熊本空港KMJ ラウンジ「ASO」 空港ラウンジ181

イメージ 1

今回は初めて利用した阿蘇くまもと空港のカードラウンジの
レポをアップさせていただきます

その名も熊本らしく「ラウンジ「ASO」」
国内線旅客ターミナルビル2階にあり
チェックイン開始時間から最終便出発時間までオープンしています

イメージ 2

安らぎとくつろぎの空間へ
3つの快
1、ゆったりと広い空間に
座席数60席(PC席16席)
2、インターネット環境が更に充実
無料Wi-Fi完備・全席コンセント完備(PC・形態の充電が可能)
3、使いやすく便利に
広い化粧室・電話専用BOXを完備・喫煙所隣接
(パンフレットから引用させていただきました)

イメージ 3

なお使用制限時間は2時間となっています

イメージ 9

かなり混んでいたのでラウンジ内の画像は少なめです

イメージ 4

いろいろなタイプのデスクやテーブルがありますね

イメージ 5

ドリンクコーナー
自販機形式ですが種類は豊富ですね、もちろん無料です

イメージ 6

↓ 球磨焼酎試飲も無料です
(ビールは1本まで無料、2本目から有料)

イメージ 7

イメージ 12

豆菓子「すずめの卵」
ピーナツを醤油ベースで味付けしたもので色がスズメに似ているからだとか
おつまみがあるのが嬉しいですよね!

イメージ 8

豆菓子は大好きなのでいくつかいただきました!

イメージ 10

窓からは駐車場とバス停留所ビュー(笑)

イメージ 11

「ねぇ、つぎは どこの くうこうに つれてって くれるの?」
「小松、鹿児島、広島だよ」
「うーん そのくみあわせ ちょっと きになるんだけど」