旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 13 熊本空港

イメージ 1

JALサクララウンジは九州の空港に3カ所(他は福岡と鹿児島)ありますが、
阿蘇くまもと空港KMJの利用は実は初めてなのでワクワクします(笑)

イメージ 2

扉の向こうはどんな世界が待っているのでしょう(笑)

イメージ 14

場所は5番搭乗口付近にあり朝6時30分から最終便出発までの営業です(当時)

イメージ 3

ワンルームタイプ!ですね(笑)

イメージ 4

座席数は約36席と「サクララウンジ」の中では
たぶん最少のラウンジではないでしょうか?

イメージ 12

最近サクララウンジは改修が進んでいますが
まだ少し前の「航空会社ラウンジ」らしい落ち着いた重厚な雰囲気が残っていますね

イメージ 5

パントリー
熊本らしいラインナップもありました

イメージ 6

また冷蔵庫にカゴメ・缶入りトマトジュースとクリスタルガイザー(ミネラルウオーター)のペットボトルが用意されています
ペットボトル入りのミネラルウオーターの用意って
サクララウンジでは初めて見たような気がします
サクララウンジも空港ごと独自に置かれているものがあるのですね!

ちなみに一時期各地のラウンジにあった「缶入り牛乳」は
生産中止になってしまったそうです・・・

イメージ 7

おつまみ類は全国共通?
なぜか羽田と伊丹ではいただけませんが(笑)

イメージ 8

おつまみは2種類を入れ替えて提供しているようで
↑ 撮影後「さくさく海老あられ」から「バナナチップス」に変わっていました

イメージ 9

というわけでトマジューやお水で搭乗まで寛ぎます

イメージ 10

イメージ 11

旅クマもおくつろぎ

小さなサクララウンジですが十分寛げました!
やはりラウンジが利用出来ると楽ですよね!

イメージ 13