大師線をめぐるキャンペーン第2弾に参加してきた 後編

イメージ 1

大師線スタンプラリーに参加し小島新田(必須)、川崎大師、港町で押印し
さらに京急川崎駅と川崎ウィング(必須)とオリジナルグッズ交換に必要な
合計5カ所分集めました

イメージ 4

そしてせっかくなので大師線を走行する
京急120年の歩み号」を撮影しようとしたのですが
あいにくこの日は朝夕ラッシュ時だけの運行でした・・・

イメージ 2

なので夕方になってしまいましたが一応試乗と撮影を試みます

京急120年の歩み号」は4両編成の一両毎に京急の歴代車両に塗装を変えた電車です

イメージ 3

↑ かなり昔ですが京急のCMソングに赤い電車に白い帯♪」の一節がありましてそのフレーズが自分の京急のイメージです(笑)
(ちなみに京成電鉄のイメージは「グングン京成、ズンズン京成」です(笑))

イメージ 5

イメージ 6

ウッドドアやリベットのデザインが良いですね
それにしても京急は戦前から赤い電車だったのか!?

イメージ 7

せっかくなので港町駅まで行って撮影

イメージ 8

うーん、やはり天気の良い日中にまた撮影したいですね(笑)

イメージ 9

最後に今回参加したキャンペーンの
↓パンフレットと(スタンプ5個でゲットした)オリジナルメモ帳をご紹介

イメージ 10

オリジナルグッズは嬉しいですよね!

イメージ 11

<さらにオマケの画像> 
2月25日に京急主要駅で合計12万人に配布された
京急電車全線優待乗車証とケース(乗車証は2枚)です

どうせなら泉岳寺から浦賀まで往復してみたいですね!
京急本線は泉岳寺から浦賀間、堀ノ内~三崎口久里浜線という支線です)

イメージ 12