2018年黄金週間之豪華旅行 3 JL87便で羽田から広州へ

イメージ 1

今年(2018年)ゴールデンウイーク豪華旅行
羽田から広州へB787-800機のビジネスクラスを楽しみます

■ JL087 HND08:50-12:30CAN ■

ドリンクサービスが始まりました

イメージ 3

シャンパーニュ

シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ N.V


イメージ 4

おつまみは亀田製菓あられミックス

機内エンターテインメントで見たい映画がいくつかあったのですが
往路は「The Post」(原題)を

イメージ 2

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
ニクソン政権の圧力に屈さず、ベトナム戦争不都合な真実を報道した米紙ワシントン・ポスト。1971年の実話を基にしたスピルバーグ監督の社会派ドラマは、名優二人の初共演も話題。
(JALウエブページから引用させていただきました)

東京で学生時代を過ごした自分としては、小学生高学年時代に
「一番カネのいいアルバイトって米軍病院(王子野戦病院)でベトナム戦争で戦死した兵隊の死体洗いなんだって」と言われていて日本もベトナム戦争に無関係ではなかったことを思い出します(23区内に米軍の野戦病院があった事実)



そんな社会派映画を見ながら機内食の時間になりました
和食か洋食かの2択ですが自分は洋食

イメージ 5

洋 食  WESTERN MENU
桜海老とファルファッレのスープ
サヨリとスモークサーモンの サラダ
カプレーゼ サラミ添え
メインディッシュ   牛フィレ肉のグリル テリヤキソース 
フレッシュフルーツ
ブレッド ウォルナッツバンズとセサミハードロール
アイスクリーム

イメージ 6

桜海老とファルファッレのスープ

イメージ 7

サヨリとスモークサーモンの サラダ
カプレーゼ サラミ添え


イメージ 8

メインディッシュ   牛フィレ肉のグリル テリヤキソース 

イメージ 9

ブレッド ウォルナッツバンズとセサミハードロール

イメージ 10

食事を楽しんでいるともうこのあたり

イメージ 11

コーヒー

イメージ 12

アイスクリーム

メニューはJALウエブページからいん引用させていただきました

イメージ 13

食後のギャレーは「端午の節句」仕様です

便名:JL87
出発地:HND
到着地:CAN ☁ 32度
機種:B787-800
登録記号:JA837J
飛行速度:670キロ
飛行高度:40000フィート
ゲート番号:114
離陸滑走路:16R
着陸滑走路:02R
ゲート番号:107

イメージ 14

向かい風の影響を受け少し遅れましたが
広州・白雲国際空港CAN到着

イメージ 15

↑ 乗ってみたいような乗りたくないような(笑)中国南方航空CZのA380!

イメージ 16

ところでご存知の方も多いかと思いますが、JALは4月26日に完成した新しい第2ターミナルに移動予定ですがゴールデンウイーク期間中には移転しませんでした
(5月19日に移転予定です)

イメージ 17

入国審査前に機械によるパスポート認証と指紋登録をするので
入国審査は簡単かと思ったらかなり並ばされて再度指紋を取られました(笑)
さすが大陸式(笑)

イメージ 18

入国審査を終え出租車(タクシー)に乗ってホテルに向かいます