香港 タイ国際航空ロイヤルオーキットラウンジ 空港ラウンジ191

イメージ 1

香港から羽田へ全日空便に搭乗いたします

全日空便のビジネスクラスの指定ラウンジはユナイテッド航空UAのユナイテッドクラブなのですが、スターアライアンス・ゴールドのステータスを生かして
まずはタイ国際航空TGのロイヤルオーキットラウンジに寄ることにしました

なおシンガポール航空SQもシルバークリスラウンジがありますが、
昨年秋(2017年)に訪問していますので、今回は未訪問の二つのラウンジを利用させていただくことにしました(レポはまだ先になりそうです・・・)

イメージ 2

初めての訪問なのでワクワクします(笑)

イメージ 3

一応ファーストクラスのスペースもありましたが
セパレートされているだけでしょうか?

イメージ 4

まずは旅クマを一休みさせて(笑)ラウンジスペースの「取材」へ

イメージ 6


イメージ 7

タイ国際航空TGは香港からは長距離フライトは無いと思うのですが
シャワールームもあります

イメージ 8

イメージ 28

イメージ 9

イメージ 10

ラウンジからの眺め

イメージ 5

それではフード・ドリンクコーナーの「取材」へ

イメージ 21

さすがサービスには定評がある(個人の見解です(笑))タイ国際航空らしく
思ったより充実していました

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13

イメージ 15


イメージ 14

イメージ 18

↑ アイスクリーム類が豊富なのは嬉しい限り(個人の見解です)
↓ ラウンジにパンケーキクッカーがあるのは珍しい気がします

イメージ 19

ラウンジホッピングするのとビジネスクラス搭乗なので
あまり食事をいただいていないのですが
次回はエコノミークラスに搭乗してこのラウンジを利用しようと
心に誓ったのでした(笑)

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 20

アイスクリームで一番気に行ったのは
泰国風情椰子アイス!

イメージ 22

とても気に入ってしまいました(笑)

イメージ 23

「他のアイスも食べてみようよ」

イメージ 24

雀巣(ネスレ)のチョコレートアイス
ネスレをどうしてもスズメの巣と読んでしまいます(笑)

イメージ 25

やはり椰子アイスが欲しくなりお替りしてしまいました(笑)

イメージ 26

もう一枚ラウンジからの眺め

イメージ 27

それではもう一つのスターアライアンス系ラウンジへ

イメージ 29