フィジー・エアウェイズFJ351便ビジネスクラスでナンディNANから成田NRTへ 3終

イメージ 1

フィジー・エアウェイズFJでナンディNANから成田NRTへの
ビジネスクラスフライト、昼行便ですが最初の機内食のあとは照明が落とされ

イメージ 2

旅クマも一休み、
お隣のインド系男性は書類と格闘していましたが・・・

ところでビジネスクラスはほぼ満席だったのですが、
エコノミークラスはガラガラ!
まぁ就航二便目だったので仕方ないところですね
最もビジネスクラスも某航空系月刊誌の方はじめ
関係者の方が多かったようですが・・・

イメージ 3

スナックをいただいたりしていると

再び機内の照明が灯され
(以下メニューの説明は日本語メニューより)

ディナー

始めること

あなたの食前酒の選択

イメージ 4

赤ワインはニュージーランド産かオーストラリア産のどちらかでした

イメージ 5

↑ このおつまみユナイテッド航空UAでさんざんいただいた思い出の味でした(笑)

イメージ 6


イメージ 7

グリーンサラダとスープは両方いただきました

イメージ 8

グリーンサラダ
チキンエンドウ、ニンジン、ココナッツ、オリーブ、フレンチドレッシング

イメージ 9

すべての食事はパンを選んで提供しています

イメージ 10

キャロットクミンとジンジャー
揚げた生姜と黒ゴマのスープ

イメージ 11

たべる 3択
ハーブマリネチキン太もも
トマトバジル、けーぺ、オリーブソース、チョイブが爆破されたジャガイモと
グリルしたズッキーニラウンド

イメージ 12

終わる

バナナとキャラメルチーズケーキ
シャンティイクリーム

イメージ 13

フィジーエアウェイズのビジネスクラスもエコノミークラスも
機内食のレベル高いと思います
ラウンジも!(謎)(笑)


そして大雨の成田国際空港NRT到着

イメージ 14

大雨なのと翌日は仕事もあり急ぐので

イメージ 15

帰りは成田エキスプレスに乗ることにしました

イメージ 16

↑ 一番上の快速が地方から来られた方が案内に驚く
「次の久里浜行きは短い11両編成・・・」ですね(笑)

イメージ 17


イメージ 18

高額ですが年に一度は乗っても良いかなと思ったりします(単なる貧乏)(笑)

イメージ 19

フィジーエアウェイズFJが日本に就航して(厳密には再就航)ちょうど一か月
たちましたが人気はどうなのででしょうか?
フィジー共和国英語圏ですし左側通行、親日国で思ったより旅行しやすい国だと思いました、またフィジーエアウェイズはサービスのレベルが高いと思うので
一刻も早くワンワールド・アライアンスに加盟して欲しいところです(笑)