クラウンプラザ・ビエンチャン3  クラウンプラザ・ラウンジのイブニングドリンク・タイム  平成最後の夏の旅 6

イメージ 1

アップグレードしていただいたおかげでラウンジ利用も可能でしたので
17時から19時までの「イブニングドリンク」タイムに訪問しました

イメージ 5

イメージ 10

↑ ↓ カナッペ類がいただけます」とのことなので席に着いたら

イメージ 11

メニューが!運ばれてきました
なんと6種類から「夕食」を選べることが出来るのでした!
(一つだけではありません(笑))

自分の場合ホテルラウンジで食事メニューを渡されたのは初めてだと思います

イメージ 2

まずは飲み物を聞かれたので自分は

イメージ 3

ラオスビール、「ビア・ラーオ」
↑ 左からビア・ラオ・ゴールド、ビア・ラーオ(小瓶)、ビア・ダーク、
ビア・ラーオ(大瓶)
ちなみにビア・ラーオ大瓶を買うとLAK10000(≒133円)ぐらいです

あらら、他のドリンクの撮影忘れた(笑)

イメージ 4

そしてお食事

イメージ 6

トマトとリンゴのスープ
実はこれだけでお腹がいっぱいになりそうな!

イメージ 7

そして、初日は「ビーフ

イメージ 8

食後のコーヒーはカフェ・ラッテで

イメージ 9

あまりに素晴らしい「ラウンジ飯」(笑)だったので外で食べる予定はどこへやら(笑)



なので翌日もまたラウンジへ出動

イメージ 12

翌日もビア・ラーオから(笑)
暑いビエンチャンでは(実は当時の日本より涼しかったのですが)
やはりビールが美味しいです!
(自分は氷で割ってはいただきませんでしたが)
実はビア・ラーオは東南アジアで一番美味しいビールと言われているとも!?

イメージ 15

チーズやナッツをおつまみにしていただきます

イメージ 13

二日目の「メイン」はちょっとお皿が寄ってしまっていますが「サーモン」です

イメージ 14

↑ ↓ 二日目はアフタヌーンティータイムに「間に合わなかった」ので
スイーツ類もいただきました

イメージ 16

これだけ「ラウンジ夕食」が充実していると「ラウンジ朝食」も期待しちゃいます(笑)

イメージ 17