旅クマのダイヤモンド・プレミアラウンジ巡り 20 那覇空港

イメージ 2

今回のダイヤモンドプレミアラウンジレポは那覇空港OKA、
今年(2018年)2月28日にオープンしたのですが、
実はこちらのラウンジは初訪問なので楽しみです

イメージ 3

ラウンジに直接アクセス出来るルートももちろん初体験(笑)!

イメージ 1

ダイヤモンド・プレミアラウンジよりファーストクラスを強調しているのですね

イメージ 4

それでは「秘密の入口」から(笑)

イメージ 25

上質で洗練されたデザインの室内
JALカラーである赤を印象的なアクセントとして取り入れた上質で洗練された
デザインの室内。
高い収納性を備えプライバシーに配慮したエリア、ご家族などグループで寛げる
エリアから構成されるゆとりの空間が広がる。
(JALウエブページから引用させていただきました)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 6

イメージ 28

ご存知とおり那覇空港OKAのラウンジは常に利用者で賑わっているので
「取材」は大変です(笑)

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 7

ラウンジコーナーをご紹介しましたが
次にフード・ドリンクコーナーをご紹介

イメージ 12


イメージ 13

ジミーのパン
世界のレシピに沖縄の食材を融合させた商品を沖縄で数多く手掛けるジミーの味を提供します。

オハコルテベーカリーのパン
「美味しいことで嬉しくなれるパン」をテーマに商品を手掛けるオハコルテベーカリーの味を提供します。

JAL特製焼きカレーパン
国際線ラウンジで好評いただいている「JAL特製オリジナルビーフカレー」をベースに開発した具をフォカッチャ生地で包みました。
「焼き立て」ならではのサクサクとした食感とたっぷり詰まった具がバランス良く味わえるオリジナル商品です。


イメージ 30

この日は

タームあんぱん ↑(左)
さっぱりとした甘さのターム(田芋)餡を包みおいしく焼き上げました。

アーサのフォカッチャ (中央)

カレーパン (右)
(説明より)

イメージ 14

おにぎり
JAL特製焼きおにぎりをご用意しております。

この日は、
じゅうしー焼きおにぎり ↑(左)
沖縄の郷土料理「ジューシー」を、食べやすい焼きおにぎりに仕上げました。

鮭と高菜焼きおにぎり ↑(右)
鮭フレークと鮭と相性のいい高菜を混ぜ込み、おにぎりに仕上げました。

(説明より)

イメージ 20

ボルシチ風スープ
玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、ベーコンを使用しトマトベースのスープに仕上げました。


イメージ 21

味噌汁
かつおと昆布の出汁に、3種類の合わせ味噌で仕上げました。

(以上、JALウエブサイトから引用させていただきました)

イメージ 24

ビールサーバーに地元・オリオンビールがあるのはさすがです

イメージ 15

↓ ジュースもシークワーサー(左)グアバ(右)など
沖縄らしいジュースが用意されています

イメージ 16

イメージ 26

と、いうわけで
オリオンビールをいただき

イメージ 17

パンをいただき

イメージ 18

スープをいただき

イメージ 31

焼きおにぎりをいただき

イメージ 32

味噌汁をいただきました(笑)

パンもおにぎりも地元らしさがあって楽しいですね!

イメージ 19

イメージ 27

イメージ 29

「今年(2018年)は日本各地のダイヤモンド・プレミアやサクララウンジ
行ったね!あと残っているラウンジはいくつなの?」
「うん、あと二つだよ、あと共同ラウンジが一つ」
「へー、どこだろ? いつ行くの?」
「そうだね、年内には」(笑)

イメージ 22

ラウンジをしっかり楽しめばあとは帰りのフライトだけです(笑)

イメージ 23