釜山PUS・国際線ターミナル スカイハブラウンジ 空港ラウンジ207

イメージ 1

6時30分少し前、お世話になったKALラウンジを出て
ゲート9と10の間にある「スカイハブラウンジ」へ移動しました

オープン時間は6時30分から21時30分まで
プライオリティ・パスPPで利用出来ます
またキャセイドラゴン航空KAの指定ラウンジでもあるようです

イメージ 23

イメージ 21

まずはラウンジスペースをご紹介

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

とてもオシャレな空間ですが、広いラウンジスペースではないので
KALラウンジと同じくあっという間に混んできます!

そしてフード類をスライドショウでご覧ください

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

そして特筆すべきは、自分で作るビビンバ

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

自分は今回ビビンバは作りませんでしたが
ソウル・金浦空港「エアラウンジ休」のプルコギとか、こちらのビビンバとか
(ソウル・仁川もホットミールが味わえるPP利用可能なラウンジありますよね)
韓国(や中華民国シンガポールなど)だったらプライオリティ・パスPPを持っていればLCCなどで十分だと思ってしまいますね(笑)
(韓国系航空会社のラウンジがプレーンなのは以前いろいろな問題があったからかも知れませんが)

それでは、いただきます!

イメージ 20

ただし、スカイハブラウンジの欠点?はお菓子が少ないこと!(笑)
なので、プライオリティ・パスPPさえ持っていれば
スカイハブラウンジでお食事→
KALラウンジでお菓子タイム
→搭乗ゲートへ
が「正しい道」だと思います!(笑)
(但しスカイハブラウンジの方が搭乗ゲートに近いです)

ところで、外を見ようとしても濃霧で何も見えないのですが
韓国語の他に日本語で
「・・・エアプサンは釜山空港の霧のため午前中の全ての便の手続きを中断させていただきます・・・」
我々が乗るのは日本航空なのですが、さて・・・(待て次号)

イメージ 22