JL960便で釜山PUSから成田NRTへ 11月3連休は国際線特典航空券旅行 5終

イメージ 1

今年(2018年)11月3連休はJAL国際線特典航空券で韓国・釜山へ

帰りの日ホテルから釜山・金海(プサン・キメ)国際空港にタクシーで向かいますが、タクシードライバーも道を間違えそうになるほどのものすごい霧、
それでも大混雑の空港へ着いてJALチェックインカウンターが
オープンするのを待ちます


5時30分にオープン

イメージ 2

日本航空JLは釜山PUSと成田NRTをダブルデイリー(毎日2往復)で
飛ばしているのでチケットカウンターも構えています

イメージ 3

保安検査場と出国審査場には早朝にも関わらずものすごい人ですが
同行者によるとこれでも少ない方でバスや電車(軽電鉄)が運転を始めると
行列は「半端ない」そうです

イメージ 4

タクシーで早めに着いたおかげでそれほど待たず保安検査場を通り
出国審査を終えKALラウンジスカイハブラウンジを回ったのは
前回前々回のレポの通りですが、地元エアプサンBXが霧の影響で
午前中便の手続きをすべて中断する放送が流れる中でJALは予定時刻に搭乗開始!
(オープンスポットなのでバス移動)

イメージ 5

ゲート通過時にGHさんは、
「もう少しで霧は晴れるようです」・・・
「少し機内でお待たせするかもしれませんが」
と多分自分達がステータスホルダーだったからか
一言添えてくれましたが、それはその時点では正しい情報だったとは思いますが
所詮ちっぽけな人間が大自然に勝てるわけもなく

イメージ 6

↓ 機内に入り隣のスポットのKAL(KE)機を見ても

イメージ 7

五里霧中とはこのことですね(笑)

当たり前ですが、
「韓国航空当局からすべての便の離陸着陸を止められております」
シートベルトサインは消灯しまずはジュースが配られました

イメージ 8

その後も霧は晴れることもなく、機内食(ボックスミール)が配られました

イメージ 9

動かない(出発前の)機内で機内食をいただいたのは、確か2回目です(笑)

イメージ 10


イメージ 11

本来ならJL960便は早朝出発なので
おつまみ+サンドウィッチ+パイナップルのボックスミール

イメージ 12

ハムのグリーンティーロールサンドウィッチ
なかなか美味しかったです

イメージ 13

便名:JL960
出発地:PUS
到着地:NRT 5度
機種:B737-800
飛行速度:890キロ
飛行高度:35000フィート
スポット番号:2
離陸滑走路:18
着陸滑走路:34R
ゲート番号:96

イメージ 14

その後陽も高くなり霧も晴れて出発予定時刻から3時間遅れてやっと出発
機内ではドリンクサービスが行われました


というわけで2時間半ほど遅れて成田に到着

荷物を自宅に送りJAL便利用のステータス特典を利用して
「ナインアワーズ」でシャワーを浴びます(特典としては初利用)
スタッフの方から「1時間程度でお願いします」と言われましたが
さすがにそこまで「長湯」はしませんでした(笑)
(これがANA便だと到着ラウンジが利用出来るので
シャワーも軽食もいただけるのが良いですよね!)

イメージ 15

その後、羽田空港から国内移動する同行者と途中で別れて帰宅しましたが
同行者も最終便の予約だったので大きなトラブルにならず済んだようです

自然には勝てない旅行ですが釜山で美味しい海鮮料理をいただき
欲しかったものを購入出来て大満足な2泊3日の旅でした

最後に記録:
今回の特典航空券旅行の航空券の諸税などは7480円