エバー航空ラウンジ バンコク・スワンナプームBKK スターアライアンスラウンジ巡り 前編 空港ラウンジ208

イメージ 1

今回からしばらく航空会社ラウンジのレポをアップして参りたいと思います

前半は今年(2018年)8月利用したバンコクスワンナプーム空港BKKから

ホーム・タイ国際航空TGが複数のラウンジを運営している他に
エバー航空BRとシンガポール航空SQの三社がラウンジが運営しています

イメージ 5

まずは、コンコースFにあるエバー航空BRのラウンジから
(本来ならワンワールド系ラウンジを巡るはずがスターアライアンス系ラウンジ巡りになったかは既にご存知の通りです(笑))

イメージ 2

ホーム・台北桃園空港と同じくとてもオシャレで期待してしまいます!

イメージ 3

↑ スターアライアンスも設立当初は5社でしたが、改めて眺めると
今やこれだけの加盟社があるのですね

イメージ 4

ラウンジのマップがある!ほどですが、エバー航空BRは台北からバンコク経由でヨーロッパ方面に飛ぶフライトがあるくらいなのでバンコクは重要なのでしょうね

イメージ 6

それではラウンジ内部をスライドショウでご覧ください

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 27

設備的にはアウェーとは思えない充実ぶりですよね

続いてフード・ビバレッジコーナーをスライドショウでご覧ください

イメージ 29

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 28


イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19

こちらも充実したラインナップです!

それでは朝ご飯をいただきます!

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25

ごちそうさまでした
エバー航空BRは名古屋・中部~台北・桃園間しか乗ったことがないのですが
(しかもこの区間って休航中でしたっけ!?)長距離にも乗ってみたいです!

イメージ 26

もっとゆっくりとしていたいほどのエバー航空ラウンジですが
せっかくですので(笑)他のラウンジにも行ってみましょう!