アメリカン航空アドミラルズクラブ 成田・ワンワールドラウンジコンプリート Ⅲ 空港ラウンジ213

イメージ 1

JALファーストクラスラウンジでお寿司(など)をいただき
キャセイパシフィック航空ラウンジではハーゲンダッツアイスをいただき
今度はノンビリするために訪問したのは、

アメリカン航空 アドミラルズクラブ です

イメージ 2

おっ、エントランスがウインターバージョンになっていますね!

ところで何度か書いていますがアドミラルクラブはレセプションでステータスカードの他にパスポートの提示を求められますので予め用意しておくと受付がスムーズです
(もうアメリカ合衆国なのですよね、何事も米国基準(笑))

イメージ 3

それではラウンジをスライドショウでご覧ください

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 24

↑ ビジネスコーナーもキャセイパシフィック航空のラウンジと比べ考え方や
雰囲気の違いがわかりますね

イメージ 8

次にビバレッジ・フードコーナーをスライドショウでご覧ください

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 9

イメージ 27

↑ 枝豆が用意されているのは成田の米国系ラウンジの特長かも知れません
ユナイテッド航空デルタ航空のラウンジにも用意されていたと思います
(米系ではありませんがカンタス航空のラウンジもありました)

イメージ 12

イメージ 19

イメージ 20

チキンフリカッセが用意されるなど米国系ラウンジも以前に比べると
格段の進歩!ですよね!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ところで自分がアドミラルズクラブの一番の特長だと思うのは
↑ バナナや(特に)リンゴがドーンと置いてあることです!
(多分それも米国系ラウンジの特長かも)
まぁ、日系のラウンジでバナナやリンゴが ↑ こんなスタイルで用意されているのは想像も出来ませんが(笑))

イメージ 16

ドリンクが「缶」ごとなのも良いですね!

イメージ 17

ノンビリしながらも ↑ ↓ しっかりいただいていたようです(笑)

イメージ 18

イメージ 21

↑↓ クイズの出題画像です

イメージ 22

イメージ 23

アドミラルズクラブは夕方までは空いていることが多いので
広いラウンジでノンビリ出来ますが、↑↓ スポットを眺めるのも楽しみです

イメージ 25

成田の第2ターミナルにワンワールド系航空会社のラウンジは5カ所ありますが
本館には今回までレポした3カ所があります、
自分達が搭乗する99番ゲートはサテライト側にありますので
次にサテライトのラウンジ2か所を楽しみましょう!

イメージ 26