カンタス航空ビジネスラウンジ 成田・ワンワールドラウンジコンプリート Ⅳ 空港ラウンジ214

イメージ 1

本館のワンワールドのラウンジ3カ所を楽しんでから
搭乗ゲートのあるサテライト側に移動し4番目に訪問したのは
カンタスビジネスラウンジ です

イメージ 2

こちらではシャワーが目的だったのですが
「あいにく混みあっておりまして」
あらら・・・
それでもお願いしましてページャーを受け取り順番を待ちます
カンタスラウンジのスタッフの方ってどこの空港でもとても親切だと思います)

ところで日中は空いているカンタスラウンジですが、夕方になり混み始めました
なのでスライドショウも簡単に

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ クイズの問題に使わせていただいた
スイス高級時計ブランド、レイモンド・ウェイルの掛け時計
(比較的新しいブランドなのですね)

イメージ 7

↑ ↓ ビバレッジ・フードコーナーも簡単に・・・
訪問時はまだ日中のラインナップでしたが、自分達が移動する頃は
どうやら夜のラインナップに変わっていたようです
(慌ただしく移動したのと混んでいたので撮影出来ず・・・)

イメージ 8

イメージ 15

↑ こちらもクイズの出題画像ですね


さてウロウロしているとページャーが鳴りシャワールームへ
二人とも意外に待たずに済みとても助かりました!
カンタスラウンジはシャワールームが3室しかないので
夕方混みあうのも当然かも知れませんね

イメージ 9

豪華ではありませんが、扇風機など十分な一揃いです

イメージ 10

イメージ 11

この時間から浴びるシャワーは幸せです(笑)

イメージ 12

アメニティはカンタスの地元オーストラリアのジュリーク
(ジュリークのためにカンタスラウンジでシャワーを目的にした気が(笑))
ラウンジホッピングの楽しみはこうした航空会社のホームの雰囲気を味わえることではないでしょうか?

イメージ 13

湯上りに(笑)オレンジーナをいただき最後のラウンジに移動いたします
夕食にあの国民食をいただける時間はあるでしょうか!?(笑)

イメージ 14