ノボテル・スワンナプームエアポート JGPホルダーのJGP修行 4

イメージ 1

今年(2019年)最初のホテル宿泊はバンコク
ノボテル・スワンナプームエアポートなのですが・・・

イメージ 2

シャトルバスに乗ってホテルに着くと・・・

部屋がまだ準備が出来ていない! ・・・ ・・・ ・・・

ってもう深夜1時近いのですが ・・・

そして部屋が無いのは自分達だけではなく、この時間帯にチェックインしようとした他の方々や、さらにJALやANAのCAさんたちも!
CAさんたちもかなりご立腹の様子で代表の方が交互にレセプションへ来ては責め立てていましたが、勤務明けですからまぁお怒りは当然でしょう

イメージ 3

自分達にはレセプションのスタッフから営業しているレストランで
「休んでいて下さい、何でも注文して良いですよ」
と言われたのですが、深夜のこととて飲み物だけをいただきました

イメージ 4

そして2時ごろ(日本時間4時ごろ(笑)やっとお部屋へ
CAさんたちもその頃には今宵の寝床にありついたようです

イメージ 5

お部屋やバスルームはなかなか素敵で

イメージ 6

備え付けのお茶もTWGブランドとレベルは高いです

イメージ 7

コンプのお水は2本

イメージ 8

お部屋からの眺めは、レセプションビュー(笑)

イメージ 10

イメージ 9

なぜ深夜1時ごろに部屋の準備が出来ていないかというと、
自分の予想ですが、このホテル、チェックインとチェックアウト時刻が決まっていなくて24時間利用出来るシステムになっています
なのでチェックアウトした部屋の清掃が間に合わなかったのではと思われます

実はこのホテル、以前にも深夜チェックインしたら部屋が、
「そのまま」になっていたことがあり(笑)
JALやANAのCAさん以上に激怒したことがあります(笑)

エアポートホテルでは24時間利用可能、チェックイン・アウト可能ってとても便利ですが、ソフト面のレベルが高くないと、かえって問題を引き起こしそうですね

お風呂に浸かって3時ごろやっと就寝
翌朝8時30分頃には出発なのですが・・・