KA734便でクアラルンプールKULから香港HKGへ(前編)  JGPホルダーのJGP修行 9

イメージ 1

またしてもクアラルンプールを楽しむことなく(笑)
病人を抱えクアラルンプール国際空港KULへ

イメージ 2

チェックイン開始時刻より少し早く着いてしまったようで
ポツンといたスタッフにチェックイン(荷物預かり)出来ないか聞いたら
ビジネスクラスですか?」
「いえ、エコノミークラスですが、わたくしコレでして」
と、ワンワールド・エメラルドステータスカードをおそる恐る恐る(笑)差し出すと
「オー」
とありがたいことにチェックイン・荷物預かりが完了しました!
修行の有難みをまたしても感じました・・・

イメージ 3

出国審査が長蛇の列でしたのでラウンジで寛ぐ時間も取れて
スタッフの方にはただただ感謝です!

イメージ 4

キャセイパシフィック航空のラウンジには寄らず
ホーム・マレーシア航空のラウンジでゆっくり休んで

イメージ 5

搭乗ゲートへ

■ KA734 KUL17:50-21:50HKG ■ 

イメージ 6

現在、クアラルンプールKUL~香港HKGはキャセイパシフィック航空CXではなく全便キャセイドラゴン航空KAが運航しています

イメージ 7

機種はワイドボディ機A330-300

イメージ 8

何となく優先搭乗があって(笑)乗り込みます

イメージ 9

イメージ 18

イメージ 10

勘違いされてる方もいらっしゃいますが、
キャセイドラゴン航空KAはCX系のLCCではありません
フルサービスキャリアで ↓ 機内誌もCXとは別仕立てです

イメージ 11

イメージ 12

エコノミークラスのシートはあ330にスタンダードな2-4-2で
二人旅にはありがたいです

イメージ 13

ところで撮影していませんが、周辺では自分の席にだけ昼行便なのに
ブランケット(毛布)とピロー(枕)がセットしてあったのですよね!
不思議に思ったのですが、どうやらワンワールド・エメラルドステータスへの
サービスなのだと気づきました(同行者はサファイアステータス)

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

香港へのフライトが始まります

イメージ 17