香港国際空港HKG チェックインと機場展望台(スカイデッキ)へ

イメージ 1

今回のレポは、ラウンジホッピング前のプラザプレミアムラウンジを出てからになります
香港エクスプレスUOで羽田HNDから香港HKGに着いた自分と旅クマは
プラザプレミアムラウンジで朝食後、これから搭乗する
キャセイパシフィック航空CXのチェックインカウンターへ

イメージ 2

マルコポーロクラブMPOグリーン会員(=ヒラ会員(笑))としての搭乗ですので
こちらのカウンターでチェックイン
GHさんは12時間後以上の搭乗にも関わらず荷物を預かってくれ搭乗券も発券
これで手ぶらで香港国際空港HKGを楽しめます

イメージ 3

イメージ 4

まずはノンビリ歩いて第2ターミナルへ

イメージ 5

11時まで久々の第2ターミナルを「見学」し

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

↑ こちらで「ちゃんと」(笑)入場券を購入し機場展望台スカイデッキへ

イメージ 9

天気は問題ないようです(笑)

イメージ 10

二度目の展望台ですが、香港国際空港HKGの変化に驚かされます!

イメージ 11

持参したミラーレス一眼のズームレンズは270ミリまでなので
航空機の撮影はちょっと難しいので・・・まずは鉄分補給です(笑)

エアポートエクスプレスの撮影

イメージ 12

↑ ↓ 博覧館駅方面

イメージ 13

イメージ 19

↑ ↓ 青衣(チンイー)・九龍・、香港方面

イメージ 14


イメージ 15

↑ キャセイパシフィック航空CXグループの本社ビルも撮影(笑)
マルコポーロクラブMPOには15年以上お世話になってきました

イメージ 16

第2ターミナル側は工事が進捗中ですが数年後どうなっているのでしょうか?

イメージ 17

少しだけ(笑)航空機も撮影

イメージ 18

やっぱりこの機種には身体が向いてしまいますよね!(笑)

イメージ 20


イメージ 22

「それにしても暑いねぇ」
そう、スカイデッキは陽を遮る場所が無いので暑さ対策は必須です

スカイデッキを楽しんでいよいよ搭乗までの11時間ラウンジホッピングです!(笑)

イメージ 21