富山からNH320便に乗って 富山きときと空港TOY日帰り旅 3

イメージ 1

名残惜しい(笑)ラウンジらいちょうから搭乗ゲートへ向かいますが
いつの間にか(自分が知らないだけ(笑))ソラリ―ボード(パタパタ)は姿を消し
液晶モニターになっていましたが、何かもったいないような気が(笑)

イメージ 6

手荷物検査場に入る前に展望デッキにちょっと寄って、いると
搭乗機はちゃんと札幌・新千歳CTSから帰って来ましたね(笑)

イメージ 7

やはりANA機が2機いるのは不思議な感じが・・・

こうして富山きときと空港を見納めして搭乗ゲートへ
搭乗するNH320便は中国国際CAとのコードシェア便
ANAウイングス(AKX)の機材・乗務員で運航です

イメージ 3

ANAは搭乗順番をステータスや座席によって1番からグループ分けして並ばせていますが、確かに搭乗券に印字しておき並ばせる方法が一番混乱しないと思います

イメージ 2

富山~羽田便は実はビジネス路線なのでグループ1やグループ2の人数はハンパないです(笑)(それでも日曜日なので観光客も多かったですが)

イメージ 4

↑ こちらのソラリ―ボードは健在でした!(笑)

イメージ 5

かつてはB767やB787機がそこそこ飛んでいたのですが(しつこい (笑))
北陸新幹線の本数や車両数にはかないませんよね・・・
もっとも自分は新幹線では名古屋や長野が限界ですが(笑)(疲れる)

イメージ 8

それに「無料」でいただけるコーヒーの味は格別です(笑)

イメージ 9


便名:NH320
出発地:TOY 20度
到着地:HND 19度
機種:B737-800
登録記号:JA52AN
飛行高度:27000フィート
スポット番号:1
離陸滑走路:20
到着滑走路:34R
スポット番号:67R

イメージ 10

羽田空港HNDに戻ってきました

イメージ 11

往路のフライトマイルはAMC(ANAマイレージクラブ)に付けたのですが、
復路は残念ながら日本から撤退してしまったヴァージンアトランティック航空VSの
マイレージプログラムFFPである「フライングクラブ」のマイル維持のためでした(笑)(60000マイル以上あるのですよね!)、

そして、職務的にはもう訪れることがない富山きときと空港TOYを楽しむことでもありました、新幹線との競争は厳しいものもあるでしょうがこれからも健闘してほしいものです

イメージ 12

実はこの日は一旦自宅に帰り
待っている旅クマを連れてもう一度羽田空港にやってきます(謎)