富山きときと空港展望デッキ 富山きときと空港TOY日帰り旅 4終

イメージ 1

この日は結局富山市街地には出ず展望デッキで撮影タイム

富山きときと空港の4Fには、日本で唯一の河川敷に敷かれた滑走路から、迫力満点の飛行機の離発着を見ることができます。
天気が良い日であれば立山連峰を大パノラマで見渡すことができます。入場料無料ですので、どなたでもお気軽にお越しください。
(富山きときと空港のウエブページから引用させていただきました)
イメージ 2

羽田HNDから乗ってきたNH315便の機材が
NH1181便として札幌・新千歳CTS行に向け出発です

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

あらら、ここで停止したと思ったら

イメージ 7

台北・桃園空港TPEからチャイナエアラインCI170便が到着
余談ですがCI170便はコードシェアJL5118便でもあるので
JALは「再就航」していることになりますね(笑)

イメージ 8

イメージ 9

待機していたANA便は札幌・新千歳に向け飛び立って行きました!

イメージ 10

この機材が戻って来て自分は羽田に帰ることになります

イメージ 11

ところで展望デッキは立山連峰側にも向いているので
雄大な山並みが眺められるのですが・・・
(なので「送迎」デッキと言わないのね!?)

イメージ 15

まぁこんな天気もあります(笑)

イメージ 16

撮影も終わったし、チャイナエアライン機も到着したので
ちょっと国際線側も覗いて見ましょう

イメージ 12

現在は、チャイナエアラインCIが台北(桃園)便を週4便、
エアソウルRSがソウル便を週3便、
中国南方航空CZが大連便を同じく3便、
中国東方航空MUが上海便を週2便飛ばしています
一方、国内線は東京・羽田と札幌・新千歳にしか飛んでいないのですが・・・(笑)

イメージ 13

保安検査場から出国審査場への長い列はどこも同じですね(笑)

イメージ 14

自分もこの日の深夜、他の空港からですが出国審査に並ぶのですが・・・(笑)