旅クマのトロント地下鉄乗り歩き

イメージ 1

今回の旅の宿泊先はユースホステルYHがメイン
部屋はドミトリー(相部屋)で鑑賞に耐えないので(笑)画像は外見だけ

ただ料金に含まれている朝食のレベルが高いのには驚きました!

街を歩くとやはりメルボルンに似ている感じが・・・
↓ ストリートカーのレールはありますが実際には走っていません
(けっこうそのような路線があるようです)

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

↓ 前夜降りた「ユニオン」駅とトロントのシンボル「CNタワー」
CNとはかつてのカナダ国鉄のことです

イメージ 5

イメージ 12

↑ ↓ ユニオン駅(夜間に撮影)内部は豪華です
↓ 首都オタワに向かう列車もありますね

イメージ 13

前置きが長くなりましたが、今回のレポは地下鉄の画像をアップいたします

イメージ 6

割と無骨な車両はニューヨークの地下鉄を感じさせます

イメージ 7

旅クマは都会っ子なので地下鉄や路面電車に乗っているのが好き(笑)

イメージ 8

ところでトロントの地下鉄は3路線(4系統)ありメインの1号線は
U字型の路線で丸の内線に似ています

乗り歩いているときに地上(掘割)駅があったので降りてみました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんなことをしていると陽が暮れ始めトロントの一日は終わりました・・・

イメージ 14