デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 3  デイズ・イン

イメージ 1
 
グアム島上陸、
時差が1時間進んでいるグアムではもう23時過ぎですが
ハーツレンタカーの営業所は24時間営業なので安心です!
 
イメージ 2
 
↑ こちらでレンタカーの手続きをします、
本当は身内にも運転させたかったのですが、同行者に運転させると1日$13の追加料金がかかるので
もったいないのでやめました(単なるケチ)
 
イメージ 6
 
一歩ターミナルビルから出ればそこは南国、
すでに薄着になっていましたが一気に汗ばんできました!
なにしろ前の日はー11度にいましたので・・・
 
イメージ 7
 
今回お世話になるクルマです、
韓国車「KIA」オプティマです、
韓国車を運転するのは1995年スロヴェニアで運転して以来です・・・
 
イメージ 8
 
しかしあんまりキレイではありません、洗車なんて(あまり)しないんだろうなぁ・・・
 
 
さてこの夜の泊まりは
「デイズ・イン グアムエアポート」
 
空港から10分かからずホテルに着きました、
こちらに泊まるのは1泊だけですが、
それはこれからの本命ホテルに夜中着くのは宿泊費がもったいないからです(単なるケチ)
 
 
イメージ 9
 
 
デイズ・インは現在日本にはありませんが、
ラマダ」「トラベロッジ」「ハワード・ジョンソン」など米国の一般家庭の宿泊先になるようなブランドを展開している
ウィンダムグループ」のブランドの一つです。
 
自分的には、ホリデーイン>ベスト・ウエスタン>デイズ・イン と言った感じがします(米国で)
それでも$120.99しましたが
 
↓ お部屋です、
バスタブはなくシャワーも調子悪いですが1泊ならこれで十分です、
(というより次回からならここでいいかなと思うようになりました)
 
水道は石灰分を多く含んだ水が出るので気になるかもしれません、
さすがこの後泊まったホテルは澄んだ水がでましたので
 
他に冷蔵庫も空でかえって自分たちには使い勝手が良かったです!
 
イメージ 10
 
グッスリ寝て翌朝お部屋から外を眺めてみると
 
イメージ 11
 
見事に「ストリート・ビュー」(笑)
しかし前にスーパーマーケットもあるのでここは便利そうですね!
 
海は見えませんが空の色は南の色!
前日の朝までいた雪国の灰色の空とは空が違います(笑)
 
イメージ 12
 
ホテルの内部はこんな感じでした、
やはり米国に来た実感がします
 
イメージ 3
 
そしてホテルをチェックアウトして
 
イメージ 4
 
この日に宿泊するホテルのチェックインは午後ですのでまずは近所をドライブすることにしました
 
イメージ 5
 
それでは出発!