茨城(いばらき)空港見学記

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
身内とのドライブの続きです、
水戸から東京方面に向かう途中社会人1年生の身内は会社にお土産を買っていきたいと言うので
それなら茨城空港に寄ってみようかという話になり小美玉(おみたま)市に向かいました!
(もちろん事前からそういうストーリーなのですが(笑)) 
 
 
イメージ 2
 
ターミナルビルに入って目の前が出発口なのは新鮮です、
 
イメージ 6
 
↑ ↓ しかし内際の出発口がこれだけ接近しているのは、
米国を除き改装前の台北松山空港以外自分は知りません(笑)
  
イメージ 3
 
SKYとアシアナ航空(休航中)のカウンター側です、
アシアナもやる気が無いわけでは無さそうですね!?
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
一方現在唯一の国際線、中国・春秋航空カウンターサイド、
このカウンターがLCC春秋航空の勢いを感じますね
 
イメージ 13
 イメージ 8
 
航空機を眺めたいので2階の送迎デッキへ
 
イメージ 4
 
うーん?不思議だ?
(加筆: コメント頂いたように国防上の理由から百里基地側を見えないようにしています)
 
イメージ 9
 
もちろんちゃんとSKY機も撮影します(笑)
 
イメージ 10
 
機体が動き出すと送迎デッキのガラス付近にはものすごい数の見学客が押し寄せます(笑)
生まれて初めて羽田空港へ行ったことを思い出しました・・・
 
イメージ 11
 
新千歳(札幌)へ行ってらっしゃい!
 
イメージ 12
 
それから身内はちゃんとお土産を購入、
そして自分は
 
イメージ 16
↓ この週末はこんなイベントが開かれていたので
 
イメージ 14
イメージ 15
 
朝採れ野菜を買いこみました!
明日からサラダが楽しみです(笑)
 
イメージ 17
 
1300台駐車出来る無料駐車場、
あのターミナルビルを見て身内は最初学校だと思ったそうな!
 
 
一度くらいは神戸往復してみようかな!!!