メルボルン乗り歩き2 ノースメルボルン駅からフリンダースストリート駅へ マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 7

イメージ 1
 
フラッグシップ駅から電車に乗ってノースメルボルン駅で降ります
 
↓ この駅は以前改札口までのアプローチが階段では無くスロープになっていて
欧風だなぁと思ったものですが反対側(画像向こう側)に新しい出口が出来てしまいこの跨線橋は乗換だけに使われるようになったようです
 
イメージ 2
 
↓ こちらは新しく出来た連絡橋、エスカレータも出来便利にはなりました
 
 
イメージ 3
 
改札口です、
香港やシンガポールで鉄道利用された方にはなじみのあるタイプですよね!
 
イメージ 4
 
再び電車に乗ってホテルに戻って無事お部屋へ
 
イメージ 5
 
 
荷物を解いて再び出発、あらら雨が降っていたみたいな天気です・・・
トラムに乗りフリンダースストリート駅前へ
 
 
ここで皆さまにお詫びです
「サザンクロス」駅に改称されたのは「スペンサーストリート」駅です
由緒ある「フリンダースストリート」駅は今だ変わらず健在です!
訂正させていただきます・・・
 
 
 
イメージ 6
 
↑ これだけ見ると21世紀とは思えませんね!
 
トラムが走っているのがフリンダースストリート
交差しているのがスワンストンストリートです
 
イメージ 7
 
 
旅クマも記念撮影 、おすまししていますねぇ
 
イメージ 13
 
 
駅舎はまさしくメルボルン! らしい風景です
 
イメージ 14
 
↓ セントポールズ大聖堂をバックに
ゴシック様式の大聖堂で駅前にたたずんでいます
 
イメージ 8
 
↓ スワンストンストリートを走るトラム
 
イメージ 12
 
 
↓ こちらは多分メルボルンのタウンホール(市庁舎)だと思います
 
イメージ 9
 
 
駅前に戻ると ↓ こんなカラーのトラムがやってきました
 
イメージ 10
 
 
せっかくなので乗ってみましょう!
 
イメージ 11