メルボルン乗り歩き4 THE FITZ で朝ごはん マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 9

イメージ 1
 
 
メルボルン滞在二日目ももちろんトラムに乗ってお散歩です(嘘)
(正)トラム乗りまくり です
まずは散歩と朝ごはんを兼ねて112系統で ↓ へ
 
 
イメージ 2
 
 
このあたりは Fitzroy フィッツロイ と呼ばれる地区で
アート関係の人々が多く住む地域だそうです
 
イメージ 3
 
 
メルボルンシドニーに比べると日本人は少ないようですが
それでも ↓ こんなお店がありました
 
イメージ 4
 
 
レンガ造りの建物もこのあたりまで来ると小ぶりですが情緒があります
  
イメージ 5
 
 
コンビニもこんなハウスに
 
イメージ 6
 
 
それでは朝ごはん(兼昼ごはん)にしましょう
目についたカフェ THE FITZ 
家族連れも見えたので安心出来ますね!
 
イメージ 7
 
 
 
メルボルンはしっかり食事ができて素敵なカフェが多く「お一人様」には助かります
(厳密にはお一人様では無いのですが(笑))
 
イメージ 8
 
 
オーストラリアはやはり英国調、お茶の文化、もちろんミルクティです! 
ちなみにボトルはお水です、お水を運んできてくれる文化です  
 
イメージ 9
 
 
リーフは選べます、自分は朝なのでイングリッシュ・ブレックファースト
 
イメージ 10
 
 
ベーコンに(巨大な)マッシュルーム!!!
ポーチドエッグが大きすぎてトーストの影が薄いですね(笑)
  
イメージ 11
 
 
「お腹いっぱいになった?」
 
イメージ 12
 
 
「ごちそうさま」
それではメルボルン・トラムの旅へ