メルボルン乗り歩き5 トラム30系統の旅2 マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 11

イメージ 1
 
 
 
メルボルン・トラム30系統SW6形電車のレポまだまだ続きます!
終点ドックランドから再び乗りまして
 
イメージ 2
 
 
車内灯やつり革もクラシックですが、
しっかりICカードリーダーは設置されています
 
イメージ 3
 
 
旅クマはトラムに乗るのはパリ以来ですが
「こんなレトロな電車は初めて!」
 
イメージ 4
 
 
再びトラムの車窓から
 
イメージ 5
 
 
メルボルンは坂の街というほどではありませんが、
海からだんだん丘になっていくのがわかりますね!
 
イメージ 6
 
 
それにしてもなんと情緒的な街なのでしょう
人口約300万人の大都市なのですが落ち着いた雰囲気が何とも言えません!
  
イメージ 7
 
 
シティ・ループ・トラムのすれ違いを初めて撮影出来ました、
ちなみに30系統がお休みの土休日は無料のシティ・ループがほぼ代わりを担っているようです
 
イメージ 8
  
イメージ 9
 
 
再びセントビンセントプラザに戻って来ました 
 
イメージ 10
 
 
電留線で一休み
 
イメージ 11
 
「楽しかったね!」 
 
イメージ 12
 
しかーし、これだけでは終わらないのですが(笑)