木曽福島駅から成田空港第2ビル駅への道程

イメージ 1

成田空港第3ターミナルのレポをアップしていますが
前夜に仕事先から木曽福島から移動しました
今回はその移動のレポです!
ただ途中に所用があって初便狙いの3時30分(ターミナルオープン時間)には行けませんでした・・・


まずは仕事を終えた19位時過ぎ木曽福島から「しなの21号」で長野へ

イメージ 2

今回も長野駅での乗り換えは8分しかないのに到着が2分遅れダッシュで撮影

しなの鉄道の115系

イメージ 3

↓ 長野駅から信越本線の文字は消えましたが、今でも篠ノ井⇔長野は信越本線
塩尻⇔長野を篠ノ井線に統一しても良いと思いますが・・・

イメージ 7

北陸新幹線開業で表示が自分には新鮮です
ところで今年は善光寺御開帳の年なんですね!

イメージ 10

一か月前には見なかった列車名!・・・
うーん、まだ見慣れないなぁ・・・

イメージ 11

自分が乗る「かがやき516号」ですが、次の停車駅が大宮って素晴らしい(笑)

イメージ 4

隣駅名に「飯山」が入りました(笑)

イメージ 5

ところで北陸新幹線が人気で指定席が取れないなどと言うのは都市伝説と思われます(笑)

イメージ 6

さてシートポケットには車販メニューと

イメージ 12

JR東日本車内トランヴェール」だけではなく
JR西日本車内?「西Navi」も(後で撮影)

イメージ 8

その後こんな駅付近で一晩を過ごし(笑)

イメージ 15

翌朝は雨でめっちゃ寒かったので一駅だけ乗りました(笑)
(最寄りのJR駅まで歩いて15分ぐらいで行ける)

イメージ 14

そしてJR線に乗って目的地駅へ
この駅の検問は無くなりましたが・・・

イメージ 9

日本在住者でも複雑な改札口のおかげで外国からのお客さんが戸惑い
大混雑・・・検問のみならずこちらも何とかして欲しいものです(後で撮影)

イメージ 13

さてレポの方は関西空港から帰りましょうか(笑)