旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 5 マニラMNL ニノイ・アキノ

イメージ 1

今回は本年(2017年)11月に利用しました
マニラ ニノイ・アキノ国際空港MNLのJALサクララウンジです

今年9月12日にリニューアルオープンしたばかりなので期待も高まります!


施設・サービス概要:居室面積を拡大し、お一人様あたりの居住空間をゆったりと確保しました。
  • 施設:ダイニングエリア、ラウンジエリア、トイレ、喫煙ブース、無料Wi-Fi、PC電源/USBポート
  • 飲食:特製ビーフカレー、朝食・昼食に合わせた温かいお食事、サンドイッチ、デザート、アルコール飲料、ソフトドリンク


  1. (以上JALウェブページから引用させていただきました)
イメージ 2

ロケーションは9番ゲート付近
日本国外では絶滅危惧種になったサクララウンジですが
リニューアルするなどアジアではバンコクスワンナプーム空港BKKと
並び頑張っていますね!

イメージ 3

自分の世代は国外で鶴丸を見ると感動・安心する世代なので!(個人の感想です)
空港で日本語を見ると猛烈に感動します(笑)

イメージ 4


イメージ 21



イメージ 5

入室にはチェックインの際に受け取ったインビテーションが必要なようです


それではラウンジエリアからスライドショウで

イメージ 6

イメージ 25

イメージ 26

サクララウンジには「(日本に住んでいる人の)日本そのもの」が
すべてにありますね

イメージ 18

旅クマはもう次の旅のラウンジを考えているようです(笑)

イメージ 7

それではダイニングエリア

イメージ 22


イメージ 8


イメージ 9

名物!?の特製ビーフカレーと麻婆豆腐

イメージ 10

デニッシュ類

イメージ 11

イメージ 13

↑ アップルデニッシュ

イメージ 14

サンドウィッチ類など

イメージ 12

アルコールドリンク

イメージ 15


イメージ 16

それでは特製ビーフカレーを!
パイナップルジュースとともにいただきます

イメージ 17

イメージ 23

旅クマはまだ次の旅のプランニング中

イメージ 19

せっかくなので(笑)こちらもいただいております

イメージ 24

空港のラウンジホッピングも楽しいですし
サクララウンジを居酒屋状態にされる方もいますが
それでも親しみを感じてしまいます

イメージ 20

それでは搭乗口に向かいましょう!

オマケ
サクララウンジそばにタイ国際航空TGのロイヤルシルクラウンジが

イメージ 27

また搭乗口付近にサクララウンジがリニューアル中の代替ラウンジだった
カンタスラウンジがありましたがクローズの時間帯でした

イメージ 28

なのでマニラでJL便利用の際はPPホルダーであれば3か所のラウンジが
利用可能ですね(当時)
以上あまり航空旅行系ブログではほとんど紹介されない(と思われる)
マニラ ニノイ・アキノ国際空港のサクララウンジのレポでした