旅クマの3連休 2017年11月 5 JL746 MNL→NRT

イメージ 20



イメージ 21

せっかくのシャングリラステイでしたが早朝6時にチェックアウト、
タクシーでマニラ ニノイ・アキノ国際空港ターミナル1に向かいます
(覚え:500ペソ)
↑ ホテルが用意してくれた朝食セット!
デニッシュとフルーツ、ミネラルウオーターのセットでバターやジャムも数個入った豪華セットです(笑)

フルーツは ↓ ここで急いで平らげまして(笑)チェックイン
なお、マニラ ニノイ・アキノ国際空港は有効な航空券を所有していないとターミナルビル内に入れません

イメージ 22

イメージ 23










イメージ 26

もうクリスマス一色のフィリピンでしたが空港も同じでした!
ラウンジホッピングのレポは改めてアップすることにしましてゲートへ

イメージ 24


イメージ 25

クラス別ステータス別に分かれた搭乗ゲート前です

イメージ 1

機窓からチャイナエアラインCIのクマシリーズ?塗装機発見(笑)

イメージ 2

マニラともお別れ
フィリピン訪問は一度だけのつもりでしたが再訪したくなった国です

イメージ 3

ゴルゴ13に依頼した発想は面白いのですが
どれくらいの報酬を支払ったのか国民の一人としては知りたいところです(笑)

イメージ 4

さて機内では食事のサービスが始まりました

イメージ 5

鶏照焼き ご飯添え
玉子焼き
茄子鶏そぼろ餡
うどん
フレッシュフルーツ
チョコチップクッキー
ハーゲンダッツアイスクリーム
(JALウエブページから引用させていただきました)

イメージ 6

イメージ 17

イメージ 7

イメージ 18

イメージ 19

成田国際空港からは運転があったのでアルコールドリンクは飲めなかったのですが
往路同様満足な食事でした

イメージ 8

イメージ 9

帰りも当然ほぼ満席です
マニラ便って他のアジア路線と違う独特な雰囲気がありますね
まずマイレージ修行の方はいませんし(笑)
家族旅行の方もほとんどいないのですね!

イメージ 10

食事が終わればこのあたり
日本とフィリピンの近さがわかります

イメージ 11

そしてもう銚子・犬吠埼が見えてきました

イメージ 12

筑波山も見えまして

イメージ 13


イメージ 14

そういえばついに到着側にも免税店が出来ましたね!
この時点では2タミだけでしたが現在は1タミ3タミにもオープンしたそうです

イメージ 15

便名:JL746
出発地:MNL
到着地:NRT ☀ 13度
機種:B767-300
登録記号:JA606J
飛行速度:560マイル 900キロ
飛行高度:35000フィート
離陸滑走路:6
着陸滑走路:34R
ゲート番号:93

イメージ 16

3連休最終日でしたがまだ時間が早いせいか
思ったより入国審査も荷物受け取りも税関も早く済み同行者を送って
自宅に帰ることが出来ました

うーん、フィリピンまた行きたいぞ(笑)