旅クマのJAL系ラウンジ巡り 11 中部国際・国内線 エアラインラウンジ セントレア

イメージ 1

<おことわり>
今回のレポ セントレアエアラインラウンジ はご存知の通り
JAL系のラウンジではありませんが、JMBステータスホルダー、JGCメンバーやワンワールドサファイアとエメラルドメンバーはJAL系便搭乗時に利用可能ですのでレポさせていただきました、予めご理解ご了承下さいませ

イメージ 2

中部国際空港セントレアNGO・国内線の制限区域内にあるラウンジは
この「セントレア エアライン ラウンジ」の一か所だけです

イメージ 3

いわゆる皆さま仰るところの「呉越同舟ラウンジ」ですね

イメージ 7

「うまそうなクマだ」
思わぬ獲物に喜ぶレセプションの鯱(しゃちほこ)と心配そうなフー(笑)

営業時間:
6:00~最終便出発まで
場所:
旅客ターミナルビル3階 国内線制限エリア

国内線保安検査後にご利用いただけるラウンジです。ご利用いただける条件についてはご利用の航空会社にご確認ください。
中部国際空港のウエブページから引用させていただきました)
イメージ 4

出発便が多い朝は大混雑するそうですが、最終便の少し前は比較的空いています
それでも間際になると急に混みだすので名古屋から東京に向かうステータスホルダーの多さに驚きます(って自分もその一人なのですが)(笑)

もちろん羽田便の開設目的でもある国際線乗り継ぎの方もいらっしゃるのですが
ビジネスパーソンも多いのですよね

イメージ 5


イメージ 6

さてドリンクコーナーはほぼスタンダードなセレクション

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

↑ 意外にラウンジでピーナッツフリーは珍しいかも知れません!?

イメージ 11

多分お菓子類は開港以来 ↑ この2種類のような気がするのですが
いかがでしょうか?(わさび味ではなく柿ピー時代もあった気もしますが)

イメージ 12

セントレアも開港13年、地元羽田や成田を除けば毎年数回お世話になっているのは
ここぐらいです!、旅クマも何度か来ています(笑)

イメージ 13


イメージ 14

次はどちらのラウンジ行こうかな