2018年豪華黄金週間之旅 JL088で広州CANから羽田HNDへ

イメージ 1

(おことわり)
このレポはJALが広州・白雲国際空港CANにて第2ターミナルに移転以前の
第1ターミナルのレポになります
ある意味、貴重な経験になりましたが!


大混雑だったプレミアムラウンジを出ましてゲートに向かいます

イメージ 2

A111ゲートは一番端かと思ったら手前でした!

イメージ 3

それでは搭乗しましょう

イメージ 4

機種はB787-800

イメージ 5

L2(ドア)から搭乗なので変わった画像が撮れました(笑)
ビジネスクラスのキャビンにエコノミークラス客を通さない搭乗方法ですね

イメージ 6

↓ こんなシートのキャビンへ
もちろん特典航空券のフライトですが
ゴールデンウイーク期間中にも関わらず3月下旬に2席ゲット出来たのですよね!
なので来年のゴールデンウイークも広州へJALビジネスクラスで旅をしようと
48000マイル貯めることを二人で心に誓ったのでした!(笑)

イメージ 7

JAL SKY SUITE 

イメージ 8


イメージ 9

さて帰りのエンターテインメントで楽しんだのは

イメージ 10

オリエント急行殺人事件(2017年)
アガサ・クリスティーの傑作ミステリーを映画化。ケネス・ブラナーをはじめ
ジョニー・デップミシェル・ファイファー、ペネロペ・クロス、デイジー:リドリー、ウィレム・デフォージュディ・デンチら豪華キャストが集結。
(JAL機内エンターテインメントガイドから引用させていただきました)

イメージ 11

ベースにした全く別の作品だったことです

旧作(1974年)の方はセリフなどかなり原作に忠実だったので
自分的にはこの作品はかなり違和感を持ちましたが
これはこれでアリなんだと思い楽しむことが出来ました!

イメージ 12

殺人事件はなぜ旧ユーゴスラヴィアで起きたのか、とかの設定はさすが
アガサ・クリスティーなのですよね!

イメージ 13

イメージ 16

オリエント急行殺人事件」を見ながら

イメージ 14

「至福のひと時」であります(笑)

イメージ 15

帰りは和食にしてみました

和食

イメージ 17


イメージ 18

蛸の酢の物 蕎麦 玉子豆腐
果物 玉子巾着 スモークサーモンチーズ巻き 鶏の炙り焼き 大根漬け、花びら大根

イメージ 19

台の物
鶏照焼きとと白身魚の柚子餡

イメージ 20

ご飯 味噌汁
ヤクルト

イメージ 21

アイスクリーム

イメージ 22

食事を終え映画を見終わればあとはノンビリ

イメージ 23

もちろん満席です

イメージ 24

便名:JL88
出発地:CAN ☂ 28度
到着地:HND ☀ 22度
機種:B787
登録番号:JA842J
飛行速度:890キロ
飛行高度:37000フィート
ゲート番号:111
離陸滑走路:28R
着陸滑走路:22R
ゲート番号:145

イメージ 26

東京国際空港羽田HNDに到着

イメージ 25

ゴールデンウイーク期間中でしたが入国審査は意外に混まず
荷物もすぐ出てきたので(それでも20分ほど待ちましたが(笑)
最後の目的地に向かいます(笑)