ホリデイイン・ゴールデンマイル ホンコン 假日酒店香港金域 2018年12月

イメージ 1

<画像は時系列ではありません>

徳島から香港にフライトした夜は、
ホリデイイン・ゴールデンマイル ホンコン 假日酒店香港金域 に宿泊

ようこそ Holiday Inn Golden Mile Hong Kong

全客室数 621 の Holiday Inn Golden Mile は、活気溢れる九龍の中心に位置していながら、館内には気品と魅力が漂っており、静かにくつろいていただけます。ビジネス街と繁華街の中心である尖沙咀に位置しており、九龍のショッピング街も至近。香港の地下鉄 MTR (Mass Transit Railway) の駅も徒歩 圏内にあり、香港赤鯔角国際空港へも車で 45 分程度です。さらに、香港島行きのスター フェリーやボート ツアーの桟橋へもわずか徒歩 5 分。これ以上に快適なホテルは他にないでしょう。
(ウエブページから引用させていただきました)

イメージ 2

前記しましたように今回は1泊3日の弾丸ツアー!ですので
九龍側中心にあり交通の便が良いこちらに久しぶりに宿泊しました

イメージ 11

↑ ↓ レセプション周辺

イメージ 12

それではお部屋へ

イメージ 10

イメージ 19

イメージ 3

お部屋はアップグレードして下さったようです

イメージ 4

イメージ 5

バスタブはありませんがシャワーで十分です

イメージ 6

アメニティはホリデイイン共通のモノですね

イメージ 7

コンプのお水は2本



そして窓から外を見れば

イメージ 8

12月なのにアジアの熱気を感じる夜景です(笑)



翌朝起きて

イメージ 13

近くのセブンイレブン

イメージ 9

朝食を仕入れました

イメージ 16

朝食を食べながら改めて外を眺めます

自分はどうしてもこういう風景を眺めている方が落ち着きます(笑)

イメージ 17

ノンビリと朝食を終え
イソイソとお出かけいたします(笑)

イメージ 20

イメージ 14

↑ モディロード側のエントランス
↓ ネイザンロード側のエントランス
そういえばホテル名のゴールデンマイル(黄金の一マイル)は
九龍のメインストリート、ネイザンロードの別名だそうです

イメージ 15

ホリデイイン・ゴールデンマイル ホンコン 假日酒店香港金域は
香港のIHGグループの中では老舗ですよね
グループのクラウンプラザやホリデイイン・エクスプレスブランドのホテルが
香港各地にオープンしましたが、立地はやはり最高だと思います

イメージ 18