ファミリーロッジ 旅籠屋 九十九里店 2019年3月

イメージ 1

<画像は時系列ではありません>

先日、千葉県成田市周辺をドライブする機会があったのですが
今回その時宿泊いたしました、
ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)九十九里(くじゅうくり)店のレポです

鹿児島から東京までLCCで韓国・大邱(テグ)経由で来た(笑)
大邱での宿泊費はともかく航空運賃は大邱経由の方が安いってどーゆーこと!?(笑)、・・・間際に決めたのでっ東京への直行便があまり安くなかったらしい)
同行者と成田空港で待ち合わせ周辺をドライブし夕方に旅籠屋九十九里店へ

イメージ 2

「マイカー旅行者のための素泊まりのミニホテル(中略)
アメリカンスタイルの、シンプルなロードサイドホテルです
(旅籠屋総合ガイドより引用させていただきました)

と書かれているように、千葉県山武(さんぶ)市の
県道62号線芝山はにわ道沿い(ロードサイド)にあります
↑ 駐車場は部屋の数だけスペースが確保されています

イメージ 3

↑ レセプション
↓ ロビー・朝食会場

イメージ 4

イメージ 5

ロビーにはすでにかわいい先客が(笑)

イメージ 6

イメージ 11

それではお部屋をご紹介
ツインルームで1泊10800円(税込・ルームチャージ=当時)でした
ちなみにほとんどの旅籠屋は現金のみの支払いです

イメージ 7

シンプルですがWi-Fiも飛んでますし冷蔵庫もあります
↓ バスルームもトイレと別れていますので使い勝手は良いですね

イメージ 8

それでは
はたごやでおやすみなさい

イメージ 13



そして翌朝
朝食コーナーです

イメージ 9

数種類のパンがセットされオレンジジュースとコーヒーがあります

ロビーでいただいている方はほとんどいらっしゃなくて皆さんお部屋に運ばれていたようです(自分達も)

イメージ 10

自分の場合鉄道を利用することが多いので旅籠屋を利用する機会は少ないのですが
存在を初めて知ったのは小淵沢駅そばにある小淵沢店を車窓からでした

利用したのは「たつの店」(兵庫県たつの市)以来ですが
ドライブ旅行をする機会があればまた利用していきたいと思います

イメージ 12