JMB宮古タッチ修行2013 1 羽田空港DPラウンジ

イメージ 1
 
前振りが長くなりましたが「宮古タッチ修行」レポの本編をアップして参りますので
お付き合いよろしくお願いいたします。
(なおこのレポの画像は時系列ではありません)
 
 
 
 
スタートは羽田空港第1ターミナル南ウイングのファーストクラスカウンターから
荷物を預け専用保安検査場を通過してラウンジへ向かいます
 
イメージ 2
 
ダイヤモンド・プレミア(DP)ラウンジへ、
南ウイングのラウンジは北に比べて若干席数が少ないですよね!
伊丹線のチェックインが北側だからなのでしょうが)
 
イメージ 5
 
↓ 「プライベート・リラックス」ゾーンから「ライブラリー」「バー」ゾーンを眺めます、
最近はスペースを取れるホームの空港ではラウンジを目的ゾーン毎に分けるのが主流ですよね!
 
イメージ 6
 
「ライブラリー」から
 
イメージ 13
まずはお昼ご飯をいただきます(笑)
コンビニ・ローソンのおにぎりが2種類用意されていたのですが、
実はこのローソンJALおにぎり、自分は初体験!
 
イメージ 7
 
左:「和風ツナマヨネーズ」、右:「胡麻さけおにぎり」JALバージョン
 
イメージ 8
 
コンビニおにぎりのレベルって本当にスゴイですよね!
 
そして軽くおつまみもいただいて
 
イメージ 9
 
スペシャルドリンク?はエネルギードリンク「ライジン」でした、
ジンジャーが効いていて自分的には好きな味ですが・・・
 
イメージ 10
 
エネルギードリンクのおかげで仕事もはかどり(笑)
次はマッサージを
 
イメージ 4
 
このリラックスルームを利用したことは無いのですが、自分の場合乗り遅れることは間違いありません・・・
 
イメージ 14
 
今回は早目に那覇に着くのでシャワーは利用しませんでした、
その分心行くまで飛行機を眺めます!
 
イメージ 3
 
↑ ↓ なぜか上下2機とは那覇空港でも何度もお目にかかることに(笑)
(一機ずつですよね?)
 
イメージ 18
復活したB787、自分としては国際線でその良さを味わいたいです、
座席が2-4-2なのも自分にとってはありがたいですし
 
イメージ 12
 
自分の行くところ必ず現れる「東方航空」・・・
  
イメージ 15
 
羽田・国内線ではアーク塗装機がどんどん見られなくなってきましたね、
ただこのアーク塗装は最後の一機を塗り替えるときにも何のセレモニーも無く自然と消えていくような気がするのは自分だけでしょうか(笑)
 
イメージ 19
 
イメージ 16
 
まぁ、自分は「鶴丸」世代なので鶴丸化は大歓迎なのですが(笑)
 
イメージ 17
 
 ラウンジでしっかり仕事をして撮影をして気分を盛り上げ
 
 
イメージ 11
 
それではゲートに向かいましょう!