羽田から福岡へ JMB・宮崎タッチ2013 9月編 1

イメージ 1
 
 
今回からJMB・JGPホールド目標の週末利用1泊2日17レグ搭乗のレポをアップしていきます、
お付き合いよろしくお願いします!
 
 
まずは羽田空港のカウンターでこの日の搭乗券をすべて発券出来るのか尋ねましたが
やはり3レグまでとのこと・・・
なので羽田→福岡→宮崎→福岡分を発券してもらいDPラウンジへ
 
 
早朝便利用であまり時間がありませんが、朝パンをしっかりいただきます
 
イメージ 2
 
1タミからは富士山が眺められるのが良いですね!
この時間のBA便は安価なようですが乗る機会はあるかな?
 
イメージ 6
 
↓ 福岡行朝一番のフライトは10番ゲートから出発、搭乗機はB767-300機です
 
イメージ 9
 
 
1 羽田 HND 06:30 → JL301 → 08:35 福岡 FUK
 
イメージ 7
イメージ 5
 
フライト中はクラスJのおかげでほぼ寝て福岡空港に到着
隣席の方はフィルムカメラで出発から離陸~着陸までパシャパシャされてましたが
銀塩フィルムを手に入れるのも大変な時代になってしまいましたねぇ・・・
 
おお、隣りのスポットにはANAジャンボ機が出発準備中ではありませんか!
 
イメージ 8
 
たぶん自分はもう福岡空港でANA・B747-400機を見ることはないでしょうから貴重な撮影が出来ました!
撮影している方が多かったのはさすがです!
 
イメージ 10
イメージ 11
 
身内が卒業で福岡を離れたため自分が福岡空港に降り立ったのも昨年の11月以来、
かなり久しぶりの福岡です・・・
 
イメージ 4
 
まずはカメラと貴重品以外をコインロッカーに預け、
それから第1ターミナル・JALカウンターで4レグ目から9レグ目(3往復分)をチェックイン、搭乗券を発券してもらいます
GHさんはいとも簡単に6枚の搭乗券を発券、このあたり那覇のカウンターと同じですね(笑)
 
イメージ 3
福岡から今や時間的に一番遠くなった宮崎と四国の大都市・松山との移動が多いことがわかりますね!
 
イメージ 12
ではゲートに向かいましょう!