2014年FFP前半戦終了

イメージ 4
 
<画像はすべてイメージです>
 
2014年も早いもので今日で半分終わってしまいますので
自分のFFPの前半戦をまとめておきたいと思います・・・
もっとも全くたいしたことは無いのですが・・・
  
イメージ 7
 
まずは、スターアライアンスから
ANA・ANAマイレージクラブAMCは10426PP
現在121758マイル保有しています
 
ほとんど乗っていないANAですが、2月にミュンヘンからの帰路がQRからANAに振り替えられたこと、OZ・A380ビジネスクラス・ソウル往復が短距離とはいえ効いてますね!目指しませんが(笑)
  
イメージ 1
  
エーゲ航空A3・マイルズ&ボーナスは停滞気味で21402マイル
年内には少し加算しておきたいところですね
 
・TAPヴィクトリアやエジプトエアプラスやライフマイルズはどうだろう(謎)・
 
 イメージ 2
 
そう言えば ↓ FFPは「シェバ・マイル」と言って
今年の冬スケジュールから日本に飛んでくるのでしたね(謎*2)
 
(追記)それにしてもアジス・アベベから日本まで航空便でも2週間かかるのね
 
イメージ 8
 
デルタ航空スカイマイルズ」はいわゆる「陸マイル」で細々と貯めている状態です現在101517マイル・・・
 
イメージ 3
 
スカイマイルズのプログラム改定が早くもマイレージプラスに波及しましたが
そのうちアドバンテージや、そして太平洋を渡って日系にも影響があるのでしょうね 

 
イメージ 5
 
しかし現在のところスカイチームはDLを筆頭にジャンボ機ロスをいくらか慰めてくれますなぁ(笑)
   
イメージ 11
 
そしてワンワールドですが
JAL・JALマイレージバンクJMBは今年は修行をしていない関係もあって 
13054フライオンポイントFOP、搭乗回数はたった7回!
 
イメージ 6
 
この調子だと出張を含めてJAL便搭乗は10回ぐらいで今年は終わりそうです 
 
イメージ 12
 
一方CX・マルコポーロクラブMPOですが
こちらはカタール航空ビジネスクラス搭乗効果抜群で30843クラブマイルと
目標の半分をすでにクリア出来ました!
(今年まだCXに乗っていないのですが(笑))
中東経由は確かに時間はかかりますが、ビジネスクラス航空券代に対して機材やサービスと獲得マイルも考えると今後も注目ですね!
  
イメージ 9
 
それにしても乗っていない前半戦でした・・・
 
イメージ 10
 
皆様は2014年前半戦はいかがでしたか?