KIX カードラウンジ・ストーリー 空港ラウンジ121

イメージ 1

今回は関西国際空港KIXからジェットスターアジア3Kに搭乗した際に利用しましたカードラウンジとPPラウンジのレポをアップいたします


まずは国内線・国際線搭乗・到着どちらでも利用できるカードラウンジから

第1ターミナル3階の少しわかりにくいところにありますが
ファストファッションショップを目指せば案内があります

イメージ 6

イメージ 7

カードメンバーズラウンジ「比叡」

イメージ 8

戦艦「比叡」じゃなかった、カードラウンジ「比叡」は
制限区域外にあるのでKIXで航空便を利用すれば利用できるラウンジです

イメージ 11


イメージ 12

スタンダードなカードラウンジだと思うのですが
JGC修行中の身内に言わせるとお菓子が豊富な分だけ
ドリンクバー(=羽田、成田)より素晴らしいそうです(笑)

イメージ 2

なるほど!

イメージ 3

利用対象者が多いので混み合いますが
自分の場合座れないほどだったことはありません
ただ撮影はやはり難しいです(笑)

イメージ 4

ビジネスコーナーもありますね

イメージ 5



それでは次のラウンジのご紹介、
「比叡」のすぐそばにありプライオリティパスPPで利用できる

「KALラウンジ」


イメージ 32

国内空港の航空会社ラウンジには珍しく制限区域外にあるので
(韓国・ソウル金浦空港と同じですね)
出発階のKALカウンターには ↑ 案内があります

イメージ 9

かつてはPPホルダーであれば国内線到着・搭乗や国際線到着時でも利用出来たのですが、知れ渡りすぎて節度無い方が増えたのか
「国際線出発時のみ」かつ「2時間以内」利用に限られてしまいました・・・

イメージ 10

自分は今回「国際線出発時」なので「2時間利用」出来ます!

イメージ 29

こちらで統一日報(日本語新聞=統一教会とは関係ありません)などを読んでいれば最近の韓国・朝鮮情勢なども知ることが出来ますね

イメージ 30

たまたま空いてきたので、ドリンク類・スナック類を撮影してみました

イメージ 24

航空会社ラウンジなので短距離線だけということを考えれば
しっかりしたラインナップだと思うのですが

イメージ 25

細かく少しずつしか補充しません

イメージ 26

それを不満げに言う人もいるようですが、それと言うのも・・・

イメージ 27

↑ このような注意書きがあるように、自分の利用時にも
片っぱしから置いてあるスナック類やドリンク類を立ってまで
食べつくし飲みつくしたあげくカップ麺やおにぎりをバッグに投入している
日本人(パスポートから)オジサンがいました(笑)・・・
さすがに目立ってましたね


自分はこちらでお昼ご飯になります

イメージ 31

韓国の方って辛い物好きに思われていますが
甘いもの、日本の羊羹とかザラメ煎餅も好物なんですよね!?

イメージ 28

お腹がいっぱいになったので出国しましょう!




国際線の制限区域内にはカードラウンジが北ウィングに2か所(「六甲」・「アネックス六甲」)、南ウィングに1か所(「金剛」)あります

今回は南ウィングから出発でしたので、戦艦「金剛」じゃなかった

カードラウンジ「金剛」

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 13

イメージ 14

ちょっと狭く感じますが
制限区域内にカードラウンジが無い成田に比べれば贅沢は言えません!

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

先ほど利用した「比叡」と運営が同じ(と思われる)なのでドリンク類は
同じようですが、お菓子が微妙に違うように思えます

イメージ 20

LCC利用を考えれば十分寛ぐことが出来ました

なおトイレは外なので撮影に出たりしたのはご存知のとおりです(笑)



最後に番外編(笑)
カードラウンジではなくて

イメージ 21

イメージ 22

改装されてからは全く縁が無く
あの扉のムコウに行けるのはいつのことでしょう・・・・

イメージ 23