9h ナインアワーズ成田空港で 2016年6月

イメージ 1

ある日の夕方まずは職場からJR品川駅へ直行!

13番線ホームからエアポート快速成田空港行に乗車します
この列車は ↓ 15両編成のうち後ろ4両が総武本線成東(なるとう)行で途中の佐倉で分割されグリーン車2両を含む11両が成田空港行です

イメージ 11

品川駅は羽田空港、成田空港と鉄路で直接結ばれているので自分には便利な駅です(笑)その日の気分でどちらかの空港へ行けますし(なわけはない(笑))

イメージ 2

帰宅時間帯なので2階建てグリーン車も最初は混みますが
成田駅を過ぎればこの通り! ↓ (2階席)

イメージ 3

この日は終点の一つ手前、成田空港第2ビル駅まで乗ります

イメージ 4

イメージ 12

イメージ 5

せっかく成田空港まで来たので第2ターミナル内を少し撮影して

イメージ 6

こちらにやってきました

「9h ナインアワーズ成田空港」

イメージ 7

オープン直後に利用・レポしたことがあるので今回2回目、
いわゆるカプセルホテルです

レセプションで料金を支払い(今回はホームページから予約で税込4900円
↓ ロッカールームへ、荷物をしまい館内着とスリッパに替えます

イメージ 8

レセプションで受け取るバッグには
バスタオル、ボディタオル、館内着、歯ブラシセット、スリッパ
セットされています

イメージ 13

館内は ↓ こんなレイアウト(男性用)
レセプションで男女別になるので女性でも安心だと思います

イメージ 15

自分がチェックインした時間帯にはほとんど利用者がいなかったのでカプセルを撮影

ただし夜遅くなればなるほどどんどん混んできます・・・多分男性側は満館に
今は成田空港に夜遅く(朝早く?)到着するバスがあるのですよね・・・

イメージ 9

カプセル内です、何と枕は税別18000円で販売するほどの人気商品(笑)

イメージ 10

ちょっとは眠れて・・・
やがて朝が来ました!

イメージ 14

こんな朝早く成田国際空から自分はどちらに行くのでしょうか?