2017年JGP修行 9レグ RAC708とジャッキー・ステーキハウス

イメージ 1

週末2回のレポは昨年2016年沖縄フライトでしたが
再び今年2017年の沖縄修行レポに戻ります
紛らわしいですが舞台は石垣空港から

↑ 南ぬ島石垣空港から夕食をすませて大阪へ、
軽い夕食でも東京へ帰ることが出来るのですね!

石垣空港のチェックインカウンターもこの時間はさみしくなります

イメージ 6

展望デッキへ上ってみました
この時期の用務先なら凍死必至ですが、ここでは心地よい夜風が身体を包みます

イメージ 2

乗ってきたSWALジェットに再び乗りたいところですが
それだと寒い寒い羽田に帰ってしまいます(笑)

イメージ 3

ソラシドエアも石垣まで進出してきた?ようですが
ちゃんとソラシドエアとして沖縄に根付くのでしょうかね??
(飛ばさせられてるイメージがあるのですが(笑))

イメージ 4

それではゲートへ向かいましょう

イメージ 5

新しい石垣空港ターミナルはいまだ堪能しきっていないのが残念です

イメージ 7

最終那覇便は琉球エアコミューターRAC運航便なので8番ゲートから

イメージ 8

自分の場合、過去沖縄でのJMB・JGP修行では一日の最後の搭乗はRAC便なのですが搭乗機が変わってしまいました・・・

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

RAC最新鋭機
DHC-Q400CC機

イメージ 12

機内はいわゆる「新車のにおい」が(笑)

この機材はコンビ機・・・旅客室後方が貨物室になっているので
長さのわりに旅客スペースが短くなっています
それでも50名乗れるのでQ100より定員は多いのですが

イメージ 13

↑ 上記の理由から今後自分のブログではRAC・DHC8ーQ100機の画像が
大変多くなることをどうぞご理解ください!(笑)

イメージ 14

便名:NU(RAC)708
出発地:ISG 21度
到着地:OKA 18度
機種:DHC-Q400CC
登録記号:82RC
飛行速度:760キロ
飛行高度:21000フィート
スポット番号:9
離陸滑走路:4
着陸滑走路:18
スポット番号:12

イメージ 15

那覇空港に戻って

イメージ 16

8レグ搭乗の一日が終わりました!
が、まだまだあと二日あります(笑)

イメージ 17

最近 ↓ 記念撮影をする方々を多く見かけるようになった気がします
英文や韓国語で説明を加えたらもっと効果があると思うのですが

イメージ 18

那覇空港からはゆいレール(モノレール)に乗りまして
宿泊ホテルに近い旭橋駅

イメージ 19

↑ 記名式カードを所有して活用していることはもちろんです

イメージ 20

宿泊ホテルが歩道橋から見えていますが(笑)寄り道をしまして

イメージ 21

那覇に来たら欠かせない「ジャッキーステーキハウス」へ
やがて空席」表示ですが約30分待ちました

イメージ 22

店内は日本語・中国語・韓国語が入交り人気店なのがわかります

イメージ 23

夕食はもちろん

イメージ 24

テンダーロインステーキ!

イメージ 26

パンでいただきます

イメージ 25

那覇に来る機内でいただいたクーポンブックの特典でいただいた「ちんすこう」

イメージ 27

充実した一日はこうして終わったのでした(笑)