オークランド・クイーンストリートぶらぶら 2016年秋の旅 11

イメージ 1

<画像は時系列ではありません>

今回のレポはニュージーランドオークランドのメインストリートである
「クイーンストリートぶらぶら」です(笑)
自分のアルバムとしてのアップなので全く内容がありません・・・

イメージ 9

前回アップしましたブリトマート駅 ↑
↓ 昔はオークランドにもトラムが走っていました

イメージ 10

イメージ 2

キー・ストリートにあるフェリービルディング

イメージ 14

↑ ↓ 日本円JPY⇔ニュージーランド・ドルNZ$との交換レートが
良いらしい華僑系の両替商(お土産物屋さんの一角)→個人の感想です

イメージ 3

ちょっと道を外れてスーパー「カウントダウン」へ
お土産はまぁ当たり前ですがハチミツ!そして紅茶のティーバックです(笑)

ニュージーランドは英国の影響があって紅茶文化なのでトワイニングティーバック80袋入りとかが安価なのでまとめて購入してきました

あともう一つのお土産は画像にはありませんが
シューズなどの臭い取り「グランズレメディ」です!
ニュージーランド国内のドラッグストアならほとんどのお店で売られていますが
自分が知っている限り最高の臭い取りだと思います→個人の感想です

イメージ 4

ニュージーランド国内のマクドナルドの何店かはタッチパネル式のメニューがあって
店員と英語で会話せずに済むので便利でした!

イメージ 5

自分の場合、都市を旅行するときはマクドナルドのお世話になることが多いです
Wi-Fiが無料が多いのとその日の予定を考えたり出来るので)

イメージ 6

朝食セット

イメージ 7

店内はキレイですが、食べ終わって片づけない人が海外は多いので文化の違いを感じてしまいます・・・

イメージ 8

クイーンストリートをノンビリ歩きながら撮影を楽しみます

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

オークランド訪問は何回かあるのに
スカイタワーには一度も登った?ことがありません・・・

イメージ 15

オークランドでの所用も終わり今回の目的地に向かいます