ホテルからナンディ国際空港NANへ

イメージ 1

フィジーで滞在したメルキュール・ナンディ、2泊した最終日の朝食です

しかし7月上旬でナンディの最高気温34度、最低気温19度って
日本より過ごしやすい気が・・・
(しかもフィジーにはサマータイムがあります!)

イメージ 2


イメージ 3

エッグステーションではまたもオムレツをオーダー

イメージ 4

この日もしっかりいただきました(笑)

イメージ 5

チェックアウトを済ませ(但しこのホテルはチェックインでの前払い)

ホテルから空港までは送迎車 ↓ で
途中に同じアコーホテルズグループの
ソフィテル(フィジー・リゾート&スパ)に寄りナンディ国際空港NANへ

イメージ 6

ナンディ国際空港NAN
↓ 国内線ターミナル!


国内線はプロペラ機だけの運航とは言え規模の違いに驚きました(笑)

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

ちょうどコリアンエアーKEソウル行が出発する時間帯のようです

エア・バヌアツとか乗ってみたいですね

イメージ 11

成田行FJ351便が表示されましたが
チェックイン開始時刻は出発時刻の2時間半前のようで
まだスタッフはいませんでした

イメージ 12

一方こちらはプライオリティ・チェックインカウンター

イメージ 16

タブア・クラブはフィジー・エアウェイズの有料会員組織です
また関係が深いオーストラリア・カンタス航空QFのステータスメンバーも利用できるようです

イメージ 17


イメージ 20

イメージ 15


イメージ 13

日本最就航で日本語表示もされるようになったのでしょうね

イメージ 14

フィジー・エアウェイズFJはワンワールドの新しい組織?
ワンワールド・コネクトの第1号のメンバーになるようなので
ワンワールドのステータスホルダーがこのカウンターを
使える日もそう遠くないと思います

成田NRTのターミナルもT2ですしJALとのコードシェア便になれば
利用者も増えるかも知れません

イメージ 19

そうそう、もう一つ
ビジネスクラス利用者とタブアクラブメンバーは保安検査場と出国審査場に優先レーンがあります

イメージ 18

それではラウンジに向かいましょう!
フィジー共和国には出国審査のスタンプは押印しないようです)

イメージ 21