昨日はあちこちお出かけ 京急うらりマルシェ号からホテルオークラへ そして羽田空港

イメージ 1

昨日は久しぶりに土曜日がお休みだったのであちこちお出かけしました

まずは京急川崎駅1・2番線ホームと電車車内で10時から18時まで開催された
京急うらりマルシェ号」

イメージ 2

ホームと1500形車内で三浦と川崎の特産品や京急グッズの販売を行っていました

イメージ 3

自分は ↓ こちらのお店「湊魚問屋」

イメージ 4

マグロの「ほほ唐揚」(500円)をいただきまました
ほほ肉の唐揚げって美味しいのですね!

イメージ 5

それから今月(2月)が誕生月でただいまSFC修行中!の身内と待ち合わせして
ホテルオークラ東京へ移動します

イメージ 6

↑ この昭和レトロなロビーは本当に落ち着きますよね!

急いで「カメリア」

イメージ 7

いつののように「One Harmony」会員特別メニューをお願いしたのですが
到着が遅れてしまいサラダバーが終わってしまったとのこと・・・
しかしメニューにあるサラダで対応してくださることになりました!
さすが老舗ホテル!

イメージ 8

↑ これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)

イメージ 9

パンは3種類(軟らかい、普通、硬い)から選べます(ライスも選べます)

イメージ 10

サーフ&ターフ

フィレポークのピカタ サフランライス添え

ミックスシーフードのフライ タルタルソース添え
(フライは、イカ白身魚、ホタテでした)

イメージ 11

コーヒー

イメージ 12

本日のデザート

イメージ 13

そして誕生月のOne Harmony会員特典
バースデーケーキ

イメージ 14

今回は半分にカットをお願いし
半分はお持ち帰り、半分はレストランでいただきました!

ごちそうさまでした!!!
毎年誕生月にしか訪問出来ない・・・ホテルオークラ東京ですが
お気遣いやサービスにはいつも感謝です!



優雅な昼食を過ごして赴任先に戻る身内を羽田空港まで見送り
自分はさらに国際線ターミナル

イメージ 15

羽田 Sky Illumination

イメージ 16

イメージ 17

こちらは2月14日までだそうなのでそろそろ終了ですね
一人でイルミネーションを眺め(笑)
やっと家路へ
(空港にいると帰りたくなくなるのですよね(笑))


イメージ 18

↑ ↓ これが目の錯覚を利用した「錯視サイン」なのですね

なんでも改札口からホームへのエレベーターの利用を促すためだそうで
エスカレーターで事故が多いのだとか)
鉄道事業者が錯視を利用した案内を設置?するのは初めてだそうです

イメージ 19

もう一つ錯視を利用した

イメージ 20

↑↓ こんなフォトスポットもありました!

イメージ 21

川崎からホテルオークラ羽田空港と忙しい一日でしたが
充実した楽しい土曜日を過ごすことが出来ました!

イメージ 22