京急「発祥之地」碑を見て羽田空港へ

イメージ 1

京急京浜急行)は関東地方で最も歴史ある電車鉄道の一つですが
最初の路線は川崎大師参詣客を運ぶための川崎から川崎大師までの路線でした、
その記念碑が大師線川崎大師駅にあります

イメージ 2

場所は改札を出て左側です
川崎大師に参詣の際はぜひのぞいて見てくださいね!
敷石が線路風なのが良いですね(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 10

この日は川崎大師駅から羽田空港国内線ターミナル駅まで京急を乗り継いでいきます

イメージ 9

大師線は1500形の独壇場ですが、
運用の都合か新しい1000形が使用されることもあるようですね
ちなみに本ブログを書いている本日は600形が運行されていたようで
多くの「撮り鉄」を見ました(笑)

イメージ 5

京急川崎駅で高架ホームに上がり本線に乗り換えです

イメージ 6

自分が京急で一番好きな800形!
けど乗るのは2100形がやっぱりいいかな(笑)

イメージ 11

さらに京急鎌田で乗り換えですが、先に横浜方面のエアポート急行が来ました

イメージ 7


イメージ 12

少し鉄道ネタが続きましたが
今回もここからちょっとだけ鐵・プチ乗り鉄を楽しみに出かけます!

イメージ 8