旅クマのCX343便香港からロンドンへビジネスクラスの旅 3

イメージ 1

東京から香港・ロンドン経由でカナダ・トロントへ特典航空券の旅
香港からロンドン・ガトウィック空港LGWまではキャセイパシフィック航空CXのビジネスクラスのフライトです

ぐっすり眠ればもうヨーロッパ上空

朝食の時間になりました

Breakfast

Chinese breakfast

イメージ 2

Seasonal fresh fruit
Pumkin congee with shredded chiccken,
Singapore fried noodles

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

「おはよう」

イメージ 9

初めて見るロンドン・ガトウィック空港LGW
現在は日本からガトウィック空港への直行便はありませんが
その昔ヴァージンアトランティック航空VSが日本線を飛ばした最初の頃は
発着枠の関係でガトウィック空港発着だったそうです

イメージ 10

↑ 時刻表好きにとっては「トーマス・クック」に反応してしまいます(笑)

イメージ 11

このシートともお別れ

イメージ 12

長らくお世話になっていたこともあって
やはりキャセイパシフィック航空CXは快適です(個人の感想です)

イメージ 13

そのキャセイパシフィック航空CXはガトウィック空港LGWでは
サウス・ターミナルを利用しているようです

イメージ 14

「女王陛下の国」に来たことを実感いたします

イメージ 15

6月のロンドンの朝は快晴

イメージ 16

英国の入国審査はかなり厳しいそうですが乗り継ぎ便のEチケット控えを見せ
あっという間に入国完了!
無事、英国の土地を踏むことが出来たのでした!

イメージ 17

何となく良い意味で雑然としていて国際空港としてはレトロな感じがします

イメージ 18

そしてこれからヒースロー空港LHRへ移動です