香港ラウンジホッピング 1 キャセイパシフィック航空 ザ・ウイング ビジネスクラスラウンジ 空港ラウンジ218

イメージ 1

羽田から香港エクスプレスUO便で早朝香港到着した自分、
その後チェックインをすませたりちょっと撮影をしたりして出国します

これから搭乗まで香港国際空港HKGに来たからには
ラウンジホッピング(それもキャセイパシフィック航空CXの)を楽しまなければ
なりません(笑)が、自分に残された時間はたった11時間!しかありません(笑)
撮影にうつつを抜かしたばかりに・・・

このわずか11時間を有効に使うために
まずは出国審査場からほど近い、ザ・ウイングへ

「ザ・ウィング」ビジネスクラスラウンジは、南出発ホールにございます。 広々としたこのラウンジでは、旅の疲れを癒したり、リラックスしながらおくつろぎいただいたり、やり残したお仕事を進めたりなど、ご希望通りにフライト前のひとときをお過ごしいただけます。

キャセイパシフィック航空のウェブページから引用させていただきました)

イメージ 2

何は無くともまず ↓ ここへ

イメージ 3

大賑わいですね

イメージ 4

イメージ 5

まずはオーダー

イメージ 6

ページャーを受け取り

イメージ 7

出来上がったら「いただきます」

イメージ 15


イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

イメージ 16

昼食をいただいて一休み

イメージ 26

眺められる航空機が少なくて残念・・・

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 17

何度も(そしてこれからも)書きますが
ビジネスクラスラウンジでこれだけ充実しているのは
さすが香港、さすがキャセイパシフィック航空ですね

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 21

こうして一つのラウンジ内でホッピンググしておりました(笑)

イメージ 20


イメージ 22

「ザ・ウイング」は階下のレセプション横にもラウンジスペースが
ありますので以下かんたんなスライドショウで

イメージ 23

イメージ 24

それでは、次のラウンジへ向かいましょう!

イメージ 25