マルコポーロクラブ2013 アワードでお出かけ 1 CX549 羽田→香港

イメージ 6
 
お見送りをした翌日に香港に飛びました、
今回はとある所用が急遽入ったためで一週間程前に決めました、
が、香港往復だけでは航空券代がモッタイナイしかといって最終目的地を別にして
香港で途中降機という時間もないのでアジアマイルの50000マイルを放出
羽田からビジネスクラス利用で香港往復の日程を組みました
  
イメージ 15
 
本当は成田でマッタリ(ラウンジ巡りとも言う(笑))して出発と考えたのですが
午前中は投票(参議院選挙)もありましたし
何と言っても現在のところ羽田発便の使用機材なら新型ビジネスクラス席にほぼ確実に座れます
(短時間ですからリージョナルでもかまわないのですが) 
 
ラウンジレポはまた別の機会にしまして
この日の午後便はB777-300W機です
 
イメージ 1
 
この便はビジネスクラスは満席で最初窓側席は取れませんでしたが
カウンターで聞いたら
「一番後ろの席でよろしければ」
ということで26A席をゲット
 
ちなみに後ろの座席は8月から羽田・成田線に設定されるプレミアム・エコノミー席のようでした
 
イメージ 7
イメージ 8
 
確かに混み合っていてウエルカムドリンクが運ばれてきたのは出発寸前でした・・・
 
 
イメージ 9
 
 
さて今回はアジアマイルのアワード=特典航空券で搭乗していたのですが、変わった経験を・・・
 
この日、日本語の出来るCAさんは4名乗務されていたようなのですが
Cクラス担当の方が
 
「TWA様、いつもご搭乗ありがとうございます ・・・(ここまではいつもとだいたい同じなのですが)
・・・ マルコポーロクラブ・ゴールドをX年も続けていただきありがとうございます、
ゴールドをX年も維持されるのは大変でいらっしゃいませんか?」
といきなりミサイル攻撃を受けました(笑)
 
「いえいえ、どこへ出かけるにもCXが好きで香港経由なものですから」
なんとか地対空ミサイルで応戦しましたが
他の日本人スタッフやインフライトマネージャーからも似たような攻撃いや、丁寧なご挨拶を受けました!!!
 
うーん、リストにステータスX年目か載っているのか・・・
 
自分はマルコポーロクラブで最上級のDIAになったことは一度も無いゴールドどまりのですが
JGCが「亀」を大事にしていることがわかるような気がしました(笑)
みなさまも「亀」も「時の証し」も大事ににされますよう!
  
イメージ 10
 
 
離陸しドリンクサービスが始まります、
日本線はナッツではなく今でも「おつまみ」ですね
 
自分は引く続きシャンパーニュ「Henriot」をいただきます
 
 
そして機内食が運ばれてきました
 
夕食
 
前菜
スモークツナと海老の青紫蘇梅ドレッシング
 
カラマタオリーブ入りミックスサラダ バルサミコピネグレット
 
紫蘇蕎麦
 
 
イメージ 11
 
 
インコース (3択です)
 
カレイ 海老 帆立のマスタードソース焼き 御飯
野菜各種
 
 
イメージ 12
 
チーズとデザート
特選チーズ
 
季節のフルーツ
 
 
イメージ 13
 
アイスクリーム
 
プラリネ
 
イメージ 14
 
自席がCクラスの一番後ろなのですが
インコースやアイスクリームはワゴンではなくトレイに乗せて選ばせてくれました
気を使っていただいた事情は先に聞いていたのですが、
ここまで気遣いをされるとCx離れは出来ません(笑)
 
メインのマスタードソースは思ったほど辛くなく白身に合っていましたね
 
イメージ 2
 
やはり満席だとサービスに時間がかかり
落ち着いた頃には少し暗くなってきました
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
到着ゲートは60とかなり遠いですが
荷物を預けているので気になりません!
 
イメージ 5
 
と思ったら荷物台も13番と遠くでした(笑)
 
イメージ 16
 
それではホテルに向かいます!
 
イメージ 17
香港国際空港も移転してもう15年経つのですねぇ・・・
 
イメージ 18