KE2710便でソウル・金浦へ 旅クマの2013年10月の旅 1

イメージ 2
 
10月の旅クマを連れての旅はソウルに向かうところから始まります
 
最初は早朝の羽田(6時25分発)→ソウル・仁川行KE720便に乗る予定で
(羽田発ソウル行は全部金浦空港行と思われていますが、早朝の大韓航空KEとアシアナ航空OZには仁川行があります、但しこの日OZ便は元々運休でした)
 
しかし出発前日台風26号が関東に接近してきました!
15時過ぎにKEのHPを見ると折り返し便になる719便に欠航の表示が!
 
急いでKEに電話するとしばらく待たされましたが、
「お待たせしました、それでは金浦空港行ですがKE2710便にご用意出来ましたので羽田空港においでください」
 
イメージ 3
 
 
最初の予定ではこの日の最終電車羽田空港に向かい朝まで過ごすつもりでしたが
既に外は大雨です・・・やむを得ずクルマで空港へ、
もっともこれから大雨・強風が予想されたので空港の駐車場の方が安全だったかも知れません(笑)
 
 
しかし空港で大失敗に気づきます!
デジイチの充電器を忘れた!!!
 
イメージ 5
 
仕方ないので撮影は省エネモード・・・
 
それにしても増築工事進んでいますね、
本屋さんが出発カウンターフロアへ降りてきました
 
 
 
開き直ってラウンジへ
KEの指定ラウンジはJAL「サクララウンジ
さすがに混んでいましたし上記の理由もあり撮影はしていません・・・
 
それでも旅クマは撮って欲しいようで(笑)
「ここまでくればもう安心だね!」
 
イメージ 1
 
 
そうです、当初の予定では仁川空港で2時間の接続で乗り継ぎがあり
そのままでは旅行すべてがフイになるところでした
 
何しろ今は航空券をインターネットからそれぞれ購入してしまうので
天候事由でKE便が欠航してもその先が別会社なら何のフォローもありません・・・(同じアライアンスならまた話は違うのでしょうが)
 
 
イメージ 6
 
もうこの頃は翌早朝のアメリカン航空JFK行便の出発は6時間遅れが決定していましたが、この夜の便はすべて出発予定でした
 
イメージ 7
 
いつ乗ってもKEの機内はキレイで新しく感じますよね!
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
 
機内食は一択ですがホットミール、
短い飛行時間にも関わらずホットミールが提供されることで
日韓線で韓国系の評価は高いようです
 
梅ゼリーは定番なのですね、毎回出現するような気が!?
 
イメージ 9
 
 
そして金浦空港から空港鉄道に乗り仁川空港へ
そこでホテルのクルマにピックアップしてもらいホテルへ!
 
イメージ 10
 
何度かお世話になっている「ホテル・インチョン・エアポート」
さすがに前日16時では「東横イン」も「ロッテ金浦空港」も満室・・・
まぁ空港付近に取れただけ感謝しなくてはなりません!
 
 
 
イメージ 11
 
内部も外装もリノベーションしたようですね、
しかも日本語を話せるスタッフがレセプションにいらして心強かったです
 
 
 
さぁ、いよいよ初めての航空会社に搭乗です!
(同じ時刻に大島であんな被害が出ているとは思えないインチョンの空でした)
 
イメージ 12