QR067便ドリームライナーでフランクフルトへ2 マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 5

イメージ 1
 
ドーハを出発しバーレーンを過ぎたあたりから朝食のサービスが始まります
 
 
まずはスムージーから
(ジュースも選べます)
 
 
イメージ 2
 
続いてパン攻撃が(笑)
クロワッサンにマフィンなどでさすがにトーストはありませんでしたが充実していますね!
(ちなみに帰路CAさんにトーストのことを伺ったら少し焼かれたものをオーブンで温めているそうで他の機内食と変わらないそうです)
 
イメージ 8
 
そしてミューズリーをいただきます
 
 
イメージ 9
 
 
メインは4種類からなのですが、アラビア風朝食は品切れ・・・
(多分アラブ系の方に配慮したのかも)
キノコのフリッタータを選びました
 
イメージ 10
 
朝食が終わればこのあたり
自分がイラク・バクダッド上空付近を飛ぶとは思いませんでした!
メソポタミア文明で知られるチグリス川の表記も見られますね
 
イメージ 11
 
 
ところでB787のラバトリーには窓があるんですよね
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
↑ ↓ ラバトリーにセットされているアメニティもフェラガモ
また「おはようセット」も豊富に置かれています
歯磨きセットは立派なケースに入っていますね!
 
イメージ 14
 
 
さてビジネスクラスのカウンターにはシャンペンやフルーツが置かれて優雅な時間を楽しめそうです
 
イメージ 15
 
 
自分はフルフラットで一休み
 
 
起きたころにはハンガリー付近でしょうか
 
 
イメージ 3
 
昼食タイムになりました
 
まずはサーモンから
QRは必ず小皿の「突き出し」から食事がスタートするのですね
 
イメージ 4
 
メインは7種類からで
自分はまずはカリフラワースープ
とても美味しかったです(笑)
 
イメージ 5
 
またまたパン攻撃(笑)
ドイツパン(センメル)が選べてドイツ線であることがわかります
 
イメージ 6
 
もう一つサーモンサラダをお願いしました
QRのビジネスクラスはこうした組み合わせで選べます
 
イメージ 7
 
食べ終わればそろそろフランクフルトが近づいてきますが、
エアショーでもメッカの方向がわかります
 
イメージ 16
 
 
 
ビジネスクラスの一番後ろの席だったので後部座席の子どもの鳴き声が気になりましたが、とても快適に過ごすことが出来ました!
帰路もB787楽しみです(笑)
 
 
イメージ 17
 
 
QRは第1ターミナル利用です!
 
イメージ 18
 
 
ルフトハンザのベースにまたやって来ました(笑)
 
イメージ 19
 
ちゃんと1分後に荷物が出てくるのがさすがドイツ!
なお1タミは入国審査後一旦一般エリアに出てから荷物を受け取り税関を通る流れなので注意が必要です
(しばらく使わないと戸惑います、また2タミは税関を通って一般エリアに)
 
イメージ 20
 
無事ドイツ到着!
 
この後のレポですが、宮崎空港メルボルン、香港からバンコクまでのフライトレポとドイツレポを交代にアップしてまいります
どうぞお付き合いよろしくお願いします!