夏の日の思い出 2013 5 セントレアの過ごし方 1

さて何故かセントレアに戻って来た自分(笑)
 
イメージ 1
 
 
この頃のセントレアは忍者屋敷でしたね(笑)
↓ おお、くノ一も!
多分現在はスキー場になっているような記憶がありますが・・・
 
イメージ 2
 
 
そして上のフロアに行けばそこはネコ屋敷(笑)
 
イメージ 3
 
 
などと遊んでいると相手が登場、「まるは食堂」で会食を
 
↓ このセットがオススメなので自分は
名古屋の方は「エビフリャー」が好きだという都市伝説を信じていたのですが・・
 
イメージ 6
 
 
ところでなぜセントレアで会食かと言うと
相手は普段クルマで移動しているので名古屋市内で会うよりセントレアの方が何かと都合が良いとかでわざわざここまで来てくれました
 
なのでセントレアカードをアップグレード(笑)したときにいただいた駐車券をプレゼントしました
(MUFGカード系のセントレアカードは一般カードが無くなりプレミアムカードがスタンダードになってしまいました)
 
 
イメージ 8
 
 
もちろんその後は「風(ふう)の湯」へ夏の汗を流します、
最近は新千歳空港に温泉施設が出来たり羽田空港に大浴場?が出来たりしていますが、ターミナルビルの大浴場のはしりと言えばここですよね!
 
イメージ 4
 
 
ちなみにセントレアカードを利用すると「ドリンクサービス券」がいただけます!
 
ビールもいただけるのでここで一杯ひっかけさらにラウンジで、も出来ますね
 
イメージ 7
 
 
そうそう、この時はまだ「真っ赤な夏」だったのでした(笑)
エアアジアジャパンが就航していたのですね)
 
イメージ 5
 
 
そして自分が知っているセントレア
 
イメージ 9
 
 
それはそれは静かな静かな空港です
 
イメージ 12
 
 
昨年3月に就航したときはいつまで飛ぶかなと思ったものですが
一年後には2便体制になるようで自分にとってはありがたい限りです
 
イメージ 10
 
 
もちろん新幹線で往復すればもっとゆっくり出発してさっさと帰れたのですが
JAL便往復で有意義な一日を過ごすことが出来ました!
 
イメージ 11