旅クマ「ローマの休日」(笑) 旅クマ「いつかはエミレーツ」19

イメージ 1

せっかく2系統に乗ったので乗りつぶすことにしました

イメージ 2

単線区間に見えますが往路・復路で並行している道路脇をそれぞれ走っているので
実際は複線運転です

イメージ 3

2系統はポポロ広場そばのフラミニーノからオリンピックスタジアム付近のマンシーニを結ぶ短い路線です、↑ マンシーニあたり

イメージ 4

2系統沿線はスーパーや集合住宅が並ぶ典型的な生活路線でした

さてもう一度19系統との乗り換え地点まで戻ります

イメージ 5

19系統の電車がやってきました
ここからさきほどフラミニーノまで2系統に乗り換えましたが
実はすぐ、↓ 左下にポポロ門見えていますね(笑)!

イメージ 6

19系統は利用客が多いのに古めかしい2両の連接車で運転間隔も長いので
とても混みます・・・

イメージ 7

19系統にはほんの少し乗ってボルゲーゼ公園近くで3系統に乗り換え
↑ 折り返しのループ線で待避中の3系統


イメージ 8

旅クマはベスパでは無くトラムで「ローマの休日」を楽しみます
(実際はすぐ満席になり旅クマの席は無くなりましたが(笑))

イメージ 9

3系統はボルゲーゼ公園からマッジョーレ門、サンジョバンニ・イン・ラテラノ教会、コロッセオなどを経由しトラステヴェレ駅を結ぶ長大路線(に思える)です

トラムの要所?マッジョーレ門は後で訪問することにしてコロッセオで降りてみましょう!

イメージ 10

コロッセオと旅クマ
ローマにふさわしい記念撮影場所だと思うのですがいかがでしょう?

イメージ 12

日中でもコロッセオではライオンに注意のようです(笑)
(↑ テルミニ駅構内のブックショップで求めた絵葉書より(後日撮影))

イメージ 11

何もかもが歴史を刻んでいるのがローマですよね!
さらに引き続きトラム3系統の電車に乗ります