香港エクスプレスUO623便で香港へ

イメージ 1

広島空港から羽田空港国際線ターミナルには22時ちょっと過ぎに着きました


これから搭乗する香港エクスプレスUOは羽田空港HNDでは出発時刻3時間にチェックインカウンターオープンですのでちょうど開始したところですね

イメージ 2

自分はU-Firstを申し込んでいるので優先チェックイン可能です

イメージ 3

最近はLCCでも別料金で様々な「優先権」を購入出来るキャリアも多いですよね

イメージ 4

チェックインをすませ保安検査・出国審査を終えてカードラウンジへ
ちなみにこの時間は保安検査も出国審査もほとんど待ち時間はありませんでした!


そしてカードラウンジで一休みしてからゲートへ向かいます

イメージ 5

やはりさすがLCC!搭乗ゲートは一番端の141番です(笑)

イメージ 6


イメージ 7

下に降りて改札口なので
自分としては何となく成田の第2ターミナル本館のイメージです

イメージ 8

乗客は圧倒的に中国・香港のしかも若い方が多いですが、夜行LCCに搭乗すると
何となく若いころのスキーバス(ツアー)に乗ったことを思いだしてしまいます
(通路一つだし、夜行日帰りだし(笑))

イメージ 9

ちゃんと!優先搭乗レーンとその他のレーンと分けられています

イメージ 10

141番ゲートにはトイレの他ジュースやスナックの自販機、
そしてマッサージチェアまであるのですね!

イメージ 11

そうこうしているうちに「優先搭乗」が始まり機内へ、機種はA321です

■ UO623 HND01:00-04:35HKG ■

イメージ 12

優先搭乗を生かして撮影
同じような優先搭乗者も意外に多くなってきました!

<メモ 以前もメモしましたが>
今回の往復運賃(香港→羽田→香港)は
運賃 HKG1596 (U-First:優先チェックイン・優先搭乗)
手数料・諸税 HKG523
座席指定 HKG265 
機内食 HKG140
合計 HKG2524 支払額はJPY36510(日本円) でした
(預け入れ荷物無し、また座席指定の場所が往復で違います)

往復で優先チェックイン・優先搭乗に座席指定、機内食を付けて
往復36000円ちょっとで香港に往復出来るのはありがたいです!

イメージ 13

前回同様「お夜食」をいただきます

イメージ 14

キノコと中華風シーソーセージ入り蒸しチキン、ライス
(ミネラルウオーターをセットしています)

イメージ 15

香港の航空会社らしくLCCでも機内食のレベルが高いのは嬉しいです

イメージ 16

そして香港国際空港ではミッドフィールドコンコースに到着

イメージ 17

↑ 到着時のこうした案内は親切ですよね
なんで日本の空港には無いのかしらん!?

イメージ 18

早朝のこととてターミナル1の入国審査場に向かう電車はまだ一番電車前でした(笑)

イメージ 19

なのでバスでターミナル1に向かいます

イメージ 20

イメージ 21

まだ早朝ですので一旦ラウンジで一休みしまして市内に向かいます