バンコク・スワンナプーム オマーンエアラウンジ 空港ラウンジ202

イメージ 1

今年(2018年)の夏休みはバンコク経由でラオスへ旅行した際に
スワンナプーム空港BKKからビエンチャンVTEへのタイスマイルWE搭乗前
プライオリティパスPPでラウンジホッピングを楽しみました

今回は以前アップしたこともあるオマーン・エアWYラウンジのレポです

*こちらのレポなのですが画像を事前にアップする際、調子が悪くなりそのまま
アップされてしまいました、それに気づかずコメントやナイスを下さった方も
いらっしゃいましたが一旦削除させていただきました
失礼のほどどうぞお許し下さいませ

イメージ 2

ちなみにオマーンは中東の国家の一つで首都はマスカット、
オマーン・エアWYはオマーン政府が株式の大部分を所有する同国のフラッグ・キャリアですが、イスラム国家ではないタイ・バンコクに自前のラウンジを所有するのがスゴイですよね!

ラウンジ内は大まかに二つに分かれていまして ↓ 奥のラウンジスペース

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 13

↓ 以下はフード&ドリンク類がセットされてる側になります

イメージ 4


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

エキゾチックな雰囲気がありますよね

まるでアラビアンナイトの世界のようですが、実際オマーン・エアラインズWYのフリークエントプログラムFFPは「シンドバット」と言います(笑)

イメージ 10

実はここに訪問する前にエールフランス・KLMラウンジで朝食をいただいたので
こちらでは ↓ フルーツだけ

イメージ 11

ここスワンナプーム空港BKKにはプライオリティパスで利用出来るラウンジが数多くありますが、自分から見るとエキゾチックな雰囲気を味わえるユニークなラウンジだと思います

バンコクもラウンジ王国ですが
スターアライアンス系ならシンガポール航空SQやエバー航空BRのラウンジが気になりますよね!?(笑)

イメージ 12